※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなえ
妊活

喘息持ちで妊娠を考えています。かかりつけ医から「着床しにくい」と言われました。本当なら婦人科で検査が必要でしょうか?タイミング法で授かりたいです。

こんにちは!

私は、喘息持ちなのですが、毎月通っているかかりつけのお医者さんに、そろそろ妊娠に向けて頑張りたいと思う旨を伝えたら、
「喘息持ちの患者さんは着床しにくいと言われている」
といわれました(..)

薬は妊娠に影響がでないものを処方してくださったのですが、その言葉が引っ掛かり、ネットで調べましたが、そんな記述がなかなか出てきません。

本当なのでしょうか?
本当に着床しにくいなら、一度、婦人科へ行って検査した方がいいですか??

できればタイミング法で授かりたいなと思っているので、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(;_;)

コメント

あずさく

喘息持ちですが、そんなこと聞いたの初めてです。

薬の関係ですかね?

みっきーたん

こんにちは(*゚▽゚)
私も、喘息持ちですが…
そんな事を1度も言われた事ないですよ!!!
もちろん、診断書には喘息持ちと書きましたし飲み薬も配慮して出して貰ってましたよ!!

排卵検査薬を購入してみてはどうですか?╰(*´︶`*)╯♡
購入して1ヶ月目で現在、陽性反応が出てるので、来週辺り病院へ行く予定です♪♪
頑張ってください♥

みゆみゆ

それは、ないと思います!
旦那の母は、酷い喘息持ちですが息子3人を産んでますよ(^O^)/
なので関係ないと思います!

miku

喘息持ちですが、
生で中だしもしてましたが
確かに何年もなかなか妊娠しませんでしたが
喘息のせいとは思ったことないというか初耳です(((;°▽°))

おもち

友達が昔からひどい喘息持ちでしたが、結婚してすぐに自然に授かってましたよ^_^

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も酷い喘息持ちでしたが今では3人目妊娠中ですよー(;´ω`ก)

きゃなえ

薬も妊娠に影響でないものにしてもらってるはずなんですけどね…
本当だとしたら、もっと妊活頑張らなくては(..)

きゃなえ

排卵検査薬は、前回の周期から試してみました!前回はリセットしてしまったので今周期こそはうまくいくように頑張ってみます!ありがとうございました(´∇`)

きゃなえ

3人!!!!とても心強いお言葉ですー
まだ一人も授かっていませんが、目標は3人なので私も頑張ります‼ありがとうございました(´∇`)

きゃなえ

喘息のせいじゃなくて体質でとかですかねー…婦人科の知識がある先生かどうかはわからないんですけど、影響なきにしもあらずって感じですかね(..)(..)

きゃなえ

回答ありがとうございます!
喘息自体、大分落ち着いてる時期なので、いまがもしかしたらチャンスかも!私も頑張ってみます!

きゃなえ

ステロイドなしだと発作が起きるし、ステロイド吸入してても、恒常的に咳が出てる状態なので、私もひどい方ですよね(..)
でも、皆さんのお話聞いてたら、あまり影響無さそうなので、頑張ってみます!
ありがとうございました(´∇`)