※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

寝起きに顔に湿疹が出て、特にまゆげの部分が赤くなります。赤みは時間が経つと収まりますが、小さい点が残ります。これは蕁麻疹でしょうか。何が原因か知りたいです。

こういう湿疹が寝起きによく出ます。
顔のみです。まゆげのところは毎回赤くなります。
少し時間が経てば赤みはおさまりますがめちゃくちゃ小さい点は残っている感じです。
蕁麻疹でしょうか?なんなんでしょうか、、

コメント

しぃ

赤ちゃんが擦ったり寝てる時に力いっぱい指でギューって押したり爪で引っ掻いたりしててできてるのかなと思ってました!娘もよくなってます!眉毛のとこもよく赤くなってます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    眠くなったらすごい顔こすったりしてます😭
    謎に眉毛の中がいつも赤いです😭笑
    もう少し月齢あがればなくなりますかね🥺

    • 10月17日
  • しぃ

    しぃ

    月齢あがれば落ち着いていくと思いますよ!まだ力加減がわからないから仕方ないかなぁと思います😂

    • 10月17日