※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junimaru
子育て・グッズ

歯磨きジェルを拭き取れない1歳の娘。大丈夫でしょうか?9ヶ月からの使用ですが、もう少し大きくなってからが良いでしょうか?

1歳になったばかりの娘です!
最近食後に写真の歯磨きジェルを使っているのですが、うがいの出来ない子は歯磨き後にガーゼで拭き取ってくださいと説明書きに書いてあるのですが。。。
拭こうとすると全力で嫌がり、拭かせてくれません(T . T)
拭き取れなくても大丈夫なのでしょうか?
それともジェルはもう少し大きくなってからにした方がいいですか?
一応、9ヶ月からのを使っています

コメント

残っても大丈夫だと思いますよ
口に入れるものなので
私もたまにそれ使いますが( 笑 )甘ったるいのでウがいさせちゃいます
ストローでピュッと

そのジェル6ヶ月とかいてあったのでうちも毎回使ってますがガーゼではやってないです
量は少なめにしています

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます😊
    カベルネさんも使うことがあるんですね!笑
    娘はストローでお水入れたらのんでしまいそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
    量少なめにすると違うかもしれないですね!
    やってみます!ありがとうございます(^.^)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちも拭き取ってないです😅
というか美味しくてチュパチュパ舐めてたぶん飲み込んでます!笑

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます😊
    小さいうちは中々拭き取れないですよね(TT)
    娘も歯磨きしたあとは口をムニャムニャしてるので飲み込んでいそうです!笑
    皆さん拭き取っていないようなので安心しました(╹◡╹)
    ありがとうございます!!

• 6月19日