※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

おっぱいをあげている影響でホルモンバランスが崩れている可能性があります。妊娠しにくいことも考えられます。同じ経験をした方はいますか?

初めまして!五月に二歳になった男の子が一人います。まだおっぱいが続いています。張ってないので、量は出てないと思います。
毎日朝に基礎体温を測っているのですが、グラフがガタガタで…排卵予測が出来ません。
次の子をそろそろと考えているのですが‥‥これって、やっぱりおっぱいをあげている影響でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
同じような経験があるってお方おられませんか?
やっぱりおっぱいが続いていると、妊娠しづらいのでしょうか?

コメント

koumama☆

コメント失礼します‼︎

わたしも一歳2ヶ月の娘が
居ますが完母ですが
妊娠しましたよ‼︎

母乳あげていると
ホルモンバランスが
崩れやすいと
言われますがちゃんと
排卵されていると妊娠しますよ‼︎

こんちゃん

授乳してるとうまく排卵できないみたいです(´・・`)
私は早く2人目が欲しかったので1歳になってすぐ断乳しました💦
お話できる前だったからか、おっぱい大好きな子だったけど結構すんなりやめれました。
2歳だと急に授乳をやめるのは辛いかもしれませんよね…
でも妊娠中の授乳はお腹が張ったりして切迫になる事もあるので、できれば授乳はやめた方が次の妊娠に早く繋がると思いますよ!
授乳していてもちゃんと排卵する人もいますが、予測がつきにくいですし排卵が抑制されてしまうので妊娠はしづらいと思います(><)

チョコ

お早いお返事ありがとうございます!すごく嬉しかったです!!この度は妊娠おめでとうございます✩子供が二歳になってお話が出来るようになって『うん、パパイおいしー!』
というので、中々踏ん切りがつかなかったんです。このままおっぱい続けて、下の子に自然に譲ってあげれるようになるのが私の理想で✩前向きに妊活がんばってみます!

チョコ

お返事、ありがとうございます!おっぱいって、排卵が抑制されたりするんですね。
全く知らなかったです汗
基礎体温がガタガタなのは、ただ私が年だから?なんて一人で考えてしまってました(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)
外遊び等で段々おっぱいから意識を離していこうと思います。
また相談乗ってもらうことがあると思いますが、よろしくお願いします!