※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilK
雑談・つぶやき

皆さんなら、自分の入院費用は自分で負担しますか?私が入院しており明日…

皆さんなら、自分の入院費用は自分で負担しますか?

私が入院しており明日退院なのですが、旦那が入院費用を払ってくれると言っています。

育休中で給料がありませんが、自分にかかった費用なので自分の貯金から支払うべきか、旦那に甘えていいのか迷っています。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

普段の生活費はどうなさってるんですか??
私なら入院は必要経費なので家計から出してもらいます!

• MilK

MilK

旦那が住宅ローン、それ以外の費用(光熱費、生活費、育児にかかる費用)は私が負担しています🤔

入院費用を払ってくれるなんてビックリしてしまい💦

必要経費という言葉、確かに!と思いました👍✨ありがとうございます。

• 6月19日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

人の家庭なので余計なお世話かもですが、私ならMilKさんが払ってるもの全て御主人が払ってほしいです(。•́•̀。)💦

私は主婦ですが、収入あった時も生活費を貰ってそこでやりくりしてました!
    足りない時や外食などはたまに私が出してましたけど。。

収入が無いうちに旦那さんにシフトしちゃうことはできないんですか??

• 6月19日
マッドハッター

私も完全別なので迷うところですよね✨
私は自分で出しましたよ!💡家計といいつつパパのお金ですからねえ……でもご主人から出すよって言ってくれたなら甘えてよいのでは?(°∀°)その代わりご主人に何かあったときは任せてね❗で良いのでは♥

• MilK

MilK

完全別の方の意見!ありがとうございます👍✨

そうなんですよね、完全別となると旦那のお金って意識が強くて💦

今回は甘えさせてもらい、旦那には別の形でお礼しようと思います❤️

• 6月19日
  • マッドハッター

マッドハッター

グッドアンサーありがとうございます…( ´∀`)
    優しいご主人で羨ましいです✨

• 6月19日

結婚してるなら、どっちのお金とか考えた事ないです。

普通に入院したら家計から払いますよ(´∀`*)

• MilK

MilK

ありがとうございます!

旦那が住宅ローン、その他すべて私が負担しているので、珍しいことを言うもんだと思い、皆さんどうされているのか気になりました。

とても参考になります🌸

• 6月19日
あこ

よっぽど自分が悪いとかでなければ、主人の給料から払います。
主人が稼いだお金ですが、家族のお金だと思うので、気にせずお願いしますね。

• MilK

MilK

主人が稼いだお金、家族のお金❤️

私もそうしたいのですが、稼いだお金が家族のお金になるのが気に入らない(稼いだお金は自由にさせてほしい)らしく、かなり喧嘩した結果、住宅ローンだけ払ってもらうようにして残りは好きにさせているので😰

珍しいことを言うもんだと思って世間が気になりました。世間がどうしているか、その声を旦那に聞かせてやりたい気持ちもあって💦

ありがとうございます👍✨

• 6月19日

うちは、家のお金は一括して私が管理しているので、うちには旦那のお金、私のお金という概念がないので、(秘密貯金はありますが)家のお金から生活費として出しますね(゚∀゚)

• MilK

MilK

ありがとうございます!

旦那さんは、お金の一括に素直に応じてくれましたか?

うちは、かなり喧嘩した結果、住宅ローンだけお願いして残りは自由にさせています。他はすべて私負担なので、入院費用を払ってくれるなんてどうしたもんかと思っています🙄

• 6月19日

退会ユーザー

そうなんですね!

うちは結婚した時点で、旦那の方からお金は一括管理にして、お小遣い制にしようと言ってきたので、すんなり私が管理することになりました(。-∀-。)
    結婚前に同棲していた期間があって、その時にお互いお金にルーズで、結婚してもこのままじゃ貯金ができないと思ったのもあったかもしれません。笑

• 6月19日
  • MilK

MilK

管理する奥さんも大変と思いますが、旦那さんの言葉も素晴らしいですね👍✨

私も早く旦那に気付いてほしいです!ルーズで貯金に回らないことに。

ありがとうございます❤️

• 6月19日