※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる
妊娠・出産

明日の検診で糖水検査があり、時間がかかるため何をするか分からず、費用も気になります。知っている方、教えてください。

いつも回答ありがとうございます、妊娠27週に入りました初マタです!

明日は三週間ぶりの検診なんですが、糖水検査で一時間半かかるとのことでした。

病院が混んでいた為、質問を控えそのまま前回は帰宅したのですが何をするんですかね?また費用は普段の検診とまた異なるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです👏✨

コメント

華まま

まず、サイダーみたいなのを飲みます❤そして30分後?くらいに血糖値をはかります(♡˙︶˙♡)
費用はよくわかりません💧

ちゃんりぃ♡

はじめまして♡
糖水検査て、妊娠糖尿病とか調べる検査かな???
ブドウ糖の入った甘い炭酸をのんで一時間後の血糖値を測るのだとおもいます。。
診察前2時間は飲食しないでくださいて言われませんでしか??(^ー^)

その時血液検査代で1000円だけ
払いました。そんな高額ではありませんでしたよ♡

ゆちまる

回答ありがとうございます👏✨

そうなんですね!なんか初めてのことだったので少し気になっちゃいました🌟異常無いといいな!頑張ってきますね😁

華まま

わかんないことだらけですよね(♡˙︶˙♡)サイダー美味しかったですよ❤笑がんばですー!

ジャンジャン🐻

いつもの検診に加え、まず血液をぬいて、サイダーみたいな激甘のドリンクみたいなのを飲みます。

その後1時間したら再度血液をぬいて、検査に回す感じです^o^

わたしが行ってるとこは検査は別の機関にまわすので、結果は2週間後です^o^

費用はその分もいつもの補助券に含まれてますが、病院によって金額は様々なので、もしかしたらはみ出るかもしれませんね^_^;

わたしも来週は同じ検査です^o^

検査の3時間前までに食事は終えて、それ以降は糖の入ってないお茶か水しか飲まないでと言われてます^o^

ちくたく

採血した後に、ソーダを飲まされて、1時間待ちます。その後二度目の採血をして、血糖値の落ち方を見ます。

費用負担は自治体にもよるかもしれませんが、私のところはそこまで大きく変わりませんでした。(自費分少しだけあった気がします)

無事でありますように!
それに引っかかると前夜からの絶食採血→ソーダ飲んで1時間
後採血→2時間後採血という退屈な検査が待っています(一度引っかかりました)

ゆちまる

ご丁寧に教えて頂きありがとうございますー‼️

そうなんですね💦何にも説明が無かったので何も知らずに行こうとしてました😭✨💭教えて頂きましてほんと助かりましたぁ👏✨

まーほりんさんも同じ検査なんですね!頑張りましょー💕

ゆちまる

なるほど!そんな高額ではないんですね♡なんだか特に何の説明無しに次回の検査は時間がかかります!と言われぱっぱと会計済ませて終了!みたいな感じだったんですよー前回😂

忙しかったのでしょうが😂💦説明は欲しかったですよね😂💦

ゆちまる

そんなに費用はかからないのですね❤️教えて下さり助かります‼️✨

引っかかってしまいましたか😭👐その後は大丈夫でしたか?お大事になさって下さいね😢💦

ポピー

本当、病院によってやり方
違いますね〜(´▽`)ノ
私の所は、検査前まで食事
大丈夫です…費用3000円かかったので帰り受付で説明していただきました(>_<)笑

ゆちまる

そうでしたかー!ほんと病院によりけりなんですね👍💭2、3000円なら許容なんですが万単位になるとおろさなきゃなーと思って(笑)

ありがとうございます😁😁😁

ちゃんりぃ♡

初めてだから説明はしてほしいですよね。。(;>_<;)

あたしその検診引っかかりましたww
次の検診は再検査で三時間かかりました(;o;)血も三回取られるし。。。

なので一回で終わらせるように
がんばってくださいね♡

ゆちまる

わ!そうでしたかー😭😭引っかかりたくないですね😭💦

私も心配です😨💦

明日…祈るばかりですね(笑)

ちゃんりぃ♡

前日の食事も気をつけたいいかも。。。
アタシは前の日の夜
タピオカのジュース2本のんで
朝もガッツリご飯食べていきました(;>_<;)

再検査では問題なかったのですが。。(´・ω・`)

٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡です!!w