※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に使用する酸化マグネシウムは依存性があるのでしょうか。実母がコーラックをやめられず不安です。切迫のために便を出す必要がありますが、37週までまだ1ヶ月あります。

妊娠中に出される酸化マグネシウムって依存性?ありますか?
実母がコーラックから離脱できない体になってるので不安になってきました😭笑

便秘とかでなく、切迫なためいきまないように出してもらってます!
あと37週まで1ヶ月あります😩

コメント

あゆあゆ

ないと思います。
昨年私も切迫で半年以上寝たきり生活で、酸化マグネシウム飲まないと全然ダメで飲んでもダメな時ありましたが、
産後しばらくは飲みましたが、動けるようになってから全くいらなくなりました。

はじめてのママリ

ないと思いますよ〜。私も産前産後お世話になりましたが今は使ってません!

ぽてと

コーラックは大腸を刺激して動きを促すタイプで、このようなタイプは依存性があったり効きが弱くなって増えたりとかありますが、酸化マグネシウムは便に水を含ませるタイプで依存性は低いので、心配せず飲んでもらって大丈夫ですよ☺️

りりり

薬剤師です。
カマは依存性ないですよ!
コーラックは作用が違うお薬なので、依存なりやすいですね。

ママリ

酸化マグネシウムは便を柔らかくする効果はあるものの腸蠕動に関与しないので依存はないです!

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます🙇‍♀️
これで安心して飲めます✨✨