※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お出かけ

北海道の観光名所近くでもクマが出没しているのでしょうか。旅行を考えているのですが、情報が少なく困っています。

北海道に住んでいらっしゃる方教えてください!

今、クマが出没しているといったニュースを目にするのですが、観光客が行くような繁華街?観光名所の近くでも出ていますか??

北海道に旅行に行きたく思っているのですが、
北海道の土地勘がなくニュースだけではあまり分からなく…

コメント

☽

すすきのや札幌駅等、人がたくさんいる街中には出たりしてませんが、今本当に人間の都合で自然がどんどん破壊されて熊たちも住む場所や食べるものが減っているせいでおりてきているので、ここ何年かは山が近くない住宅街にも現れたりしてるんですよね。

北海道広いし観光地もたくさんあるのでなんとも言えませんけど、自然豊かなところだろうが、人や車がよく行き来するところだろうが関係なく最近は現れるので、正直道民もいつどこで出るか予想つかない状況です💦

ままりちゃん。

北海道札幌市ですが
有名なところ例えば大通りやすすきの札駅では出てません。
少し離れた西区や手稲区(そこは山がすぐ近くにあります)は出ます。
また大通り等がある札幌市中央区も出ますが、円山だったり旭丘という山が近くにある場所に出るかと思います。
円山は円山動物園が近くにあります。