※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
子育て・グッズ

飲食店のソファから落ちて、3時間経過。泣いて抱っこし、普段通り過ごしているが、同じ経験の方いますか?

飲食店のソファから落ちました…
落ちた時、逆立ちみたいな感じになっていて、頭が地面についていて首が少し曲がっていました💦💦💦
落ちてから3時間くらい経っています。
落ちた時は泣いて抱っこして泣き止み
傷や折れてる感じもなくて普段通りご飯も食べて
遊んでいます。
先ほど少し昼寝しました。

同じような経験したかたいますか?

コメント

くるみるく

飲食店ではないですが、わりと高さのあるベッドから不注意で落としてしまったことがあります。

落ちたとき、すぐ泣きましたか??
抱っこして泣き止み、その後のミルクやご飯など普段通りなら様子見でも大丈夫かと思いますが、打ったであろう部位がぶよぶよと柔らかかったり耳から液体(多分髄液だったかと...)が出てたりしたら今すぐ脳神経外科もしくは脳外科がある病院に行って下さい。

外傷後、48時間~72時間以上経って普段とかわりなければ後遺症などの心配はないと、脳外科の先生から言われました。

あとから症状が出てくることもあるので2~3日はあまり激しい行動などはさせずゆったり過ごして、様子を見ることをおすすめします。

• くるみるく

くるみるく

あと、お風呂はつかったりせずシャワーなどでさっと洗う程度がいいよ、とも言われました。症状が出てないからといって普段通りお湯につかったりすることで血液循環がよくなり急速に症状が悪化する場合も考えられるから...とのことです。

• 6月19日
  • まリさん☆

まリさん☆

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    少し様子見てみようとおもいます
    落ちた時はすぐ泣きました
    お風呂はシャワーだけで済ませました。
    いまのところは変わった様子はありません

• 6月19日
  • くるみるく

くるみるく

落ちたときになかなかったら頭のなかで異常がある証拠なので、泣いたのならひとまず大丈夫そうですね♪
    ご飯も普段通りとのことなので、心配ないかなと思います✨

主さんは気持ちなど大丈夫ですか?

• 6月19日
  • まリさん☆

まリさん☆

泣いて抱っこしたらすぐ泣きやんで
    普段と今日は変わらない1日で
    寝ました😊笑

わたしはもう不安で不安でたまりません😭
    心が押し潰れそうです😰

• 6月19日
  • くるみるく

くるみるく

安心してください!といって安心なんてできませんもんね(-_-;)
    私も、落としてしまってから2ヶ月はたちますが、それでもたまにすごく不安になります(^^;

• 6月19日
  • まリさん☆

まリさん☆

不安要素は残ってしまいますよね…
    いままでもっと痛いかんじに
    つかまり立ちして転んでギャン泣きしたこととかあってその時もすごく心配して…
    でも何事もなく過ごしてました💦

脳外科さんで検査などはしましたか?

• 6月19日
  • くるみるく

くるみるく

私も、いまつかまり立ちやお座りからたまに後ろにこけたりすることがあって、怖くてごっつん防止クッション買いました😅

私が落としてしまったのが、夜で初めてのことですっごく焦ったので、#8000に電話して旦那を仕事から呼び戻して夜間救急の脳外科のある病院に行きました!
    背中も打ってたので、エコーしてもらいましたが異常はなく、触診ですが問題なかったので頭部CTは撮ってません。病院についたころにはなんかケタケタしてたし先生もこんなに元気だから大丈夫だよ!ってゆってたので..(笑)

• 6月19日
  • まリさん☆

まリさん☆

いままで後ろに何回転げ落ちたことか…💦💦

ケタケタしてたんですね笑
    そーゆー事件起こると涙が溢れちゃって本当申し訳ない気持ちになっちゃいます。
    今日の寝顔一段と可愛く愛おしく思います。
    そしてごめんねってきもちです😭

• 6月19日
  • くるみるく

くるみるく

いまでは多少のこけたりとかではなかないので逆に心配です(笑)
    起こってしまったこと...とくに子供のことになるといつまでも引きずっちゃいますよね😭

• 6月19日
ゆり

うちも停止中の車の座席から逆立ち状態で落ちたことあります!
ちょうど1歳の時でした!

その時は焦りましたが、本人は何ともなさそうで様子見しました😅

首も普通に動かせてたり鎖骨を触っても痛がらなかったら様子見しちゃいますかね😌

• まリさん☆

まリさん☆

回答ありがとうございます。
    ほんと心配ですよね😭😭😭😭
    いままでたくさん頭打ってて😓
    経過が怖いです😵😵😵

• 6月19日