
少しデリケートな質問なのですが…初めてアンダーヘア生えてきたときって…
少しデリケートな質問なのですが…
初めてアンダーヘア生えてきたときって覚えてますか?💦
連休に身内で旅行に行き、夜にみんなで一緒に温泉に入りました。
女湯には、母、私、小6長女、小4次女、妹、小4姪っ子の6人で入ったのですが、お風呂場で移動中、小6の長女がずっと下だけタオルで隠してて、どうしたんだろう…って思ってたら、湯船に浸かるときにチラッと見えて、お股ら辺が青くポツポツになってました。
もしかして、カミソリで全部剃ったのかな…?💦
初めてアンダーヘア生えてきたときってどうしたか覚えてますか?
娘の気持ちは分からないけど、まだ小学生だし、そこの処理はしなくてもいいですよね?💦
そのときは次女や姪っ子もいたし、触れたほうがいいのかわからず、何も言わなかったけど😥
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月, 9歳, 11歳)
コメント

きなこ
なんかこう、胸がキュッとしますね……!
わたしは、「よっしゃー!生えてきたぜーー!!!」みたいな家庭で、友だちとも「キタキタキターーー!」って感じだったので、普通に喜んでたタイプでしたw(おい)
カミソリだとチクチクもするし、運動量が多い小学生にとっては日常過ごすのにかなりつらいと思います💦
デリカシーはあった方がいいけど、2人きりだったら全然当たり前のことって感じでお話できるといいですよね。
そういうのは、ママになら恥ずかしとかなく気軽に話せる!みたいな方がいいと思うし、ママとしても安心だと思うので😭

はじめてのママリ🔰
そうだったんですね💦
素敵な友達ですね☺️
一緒にお風呂に入ったんですか?!笑
ちなみに小学校の修学旅行のときってもう生えてる子いましたか?💦
実は長女が今月末に修学旅行なんです!
もしかしたら、そのことも関係あるのかなって思っちゃいましたが、修学旅行のお風呂が理由でわざわざ剃る子なんていないですよね…😂
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
そうだったんですね😂💦
何歳ぐらいで生えてきたか覚えてますか?
生え始めの時期、温泉とか行ってましたか?💦
長女が生え始めてるとか知らなくて、温泉行きたいって言い出したのは私なので、長女にすごい申し訳なく思っちゃいました…😢
こんな時期に温泉連れてく親ってデリカシーなさすぎですよね。
きなこ
小学校高学年だったのは覚えてます!!
娘さんと同じくらいだったかもしれないですね……!(꒪˙꒳˙꒪)
実は温泉の件、わたし断った記憶がはっきりあって、それ以降大人になった今でも一度も温泉行ってないんです(理由はひとつじゃないですが)。
毛がどうこうってことだけでなく、体が大人になってきたっていう、何となくの感覚があって、それが恥ずかしいとかじゃないですけど、自分でも受け入れきれていないのに、他人に晒すことの意味がわからないというか、怖さもあったし、とっても戸惑ってしまって💦
だから、同じ心境の友だち同士とかだったら一緒にお風呂入って盛り上がってたんですけどね……!!
娘さんも戸惑いはあったかもしれないですね。
剃ることで自分なりに乗り切ったのかもですけど、、
はじめてのママリ🔰
下にコメントしちゃいました💦