※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている3ヶ月の赤ちゃんが足の裏が紫色になる問題について、使い方が間違っているのか悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

いつもお世話になってます。3ヶ月の女の子の新米ママです。エルゴアダプトを使っている方に質問です。ずっと嫌がっていた抱っこ紐もやっと慣れ、抱っこ紐をさせてくれるようになりましたが、足の裏がうっ血?(打ち身の時のような紫色?)になっています。3ヶ月ですが小粒で身長は60.1センチ、5200グラムの体重です。いま腰ベルトのところの赤ちゃんのおしりがくるところは赤い印のところです。スナップボタンもおんなじで一番小さいところに設定しています。
使い方がわるいのかな〜?足の裏が紫になってかわいそうです。説明がわかりにくかったら申し訳ありません。
おんなじようになったよー、でもこんな風にしたら直ったよという方、知恵をお貸しください!!

コメント

ニャース

うっ血なりました😭!!1週間くらいで消えました😖⚠️それ以来抱っこ紐と太ももの間にタオル挟んだりしてます😭💜

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます。(*´-`)
    ちなみにタオルはどんな感じではさむんですかね?お尻にしく感じですか?小さいタオルを2つ足の間にはさむんですかね?

• 6月19日
MMM

3ヶ月ならベルトのところ、赤ではなく黄色にした方が良さそうですね!!
フロントストラップも真ん中くらいにしてみてはどうでしょうか!

うちもしっくりこないことが多くて、ネットで色々調べたら
新生児の時よりも大きくなってる2〜3ヶ月でエルゴアダプトのサイズ調整が必要になってくるようです(><)

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!いつサイズ変更するんだろうとも思っていたので勉強になります。確かに、書いてる身長にもだいぶ近づいてきたので調整してみます!

• 6月19日
  • MMM

MMM

すみません。下にお返事してしまいました(><)

• 6月19日
MMM

私もサイズアップの時期があまりわからず使ってました😂笑

もしサイズアップしてもうっ血が治らない場合は、赤ちゃん本舗とかにたまにエルゴ専門の人?がいるようなのでそこでみてもらうのもいいかもしれません!!

• かちゅみ

かちゅみ

じつは使い方も赤ちゃん本舗の方に相談したことがあるので、また行って聞いてみたいと思います。ありがとうございました。🤗

• 6月19日