※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く る み る く
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおしゃぶりをやめられず悩んでいます。おしゃぶりを卒業させた経験のあるママさん方、ストレスなくやめさせる方法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます!

ずっとおしゃぶりが卒業できなくて悩んでいます😢
おしゃぶりを使っていたお子さんがいるママさんたちは
どうやってやめさせましたか?

自分にも娘にもストレスなく
おしゃぶりを卒業できる方法などあれば
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

よっちゃん

うちの子は、おしゃぶり使ってましたが、途中タオルの方がよくなったみたいで…。
案ですが、お店で売っている 指しゃぶりストップを買ってきて、おしゃぶりに塗ってみるのはどうでしょう?
子供が変な顔したら、もういっぱい吸ったから、変な味するようになっちゃったね。とか言いながら止めさせてみては?

• く る み る く

く る み る く

回答ありがとうございます😊
    指しゃぶりストップ、、、そういう商品もあるんですね!知りませんでした💦
    試してみたいと思います!!!

• 6月19日
みあ

2歳で卒業しました☆
1歳半くらいに無理矢理卒業させようとした時はうまくいかず、様子をみていたら、2歳を過ぎて自分から自然に卒業しました(*´ I `*)ノ
親が焦って無理に取り上げるより本人に任せて卒業のタイミングを待つのも私はアリだと思います‼︎

• く る み る く

く る み る く

やっぱりこっちがどれだけ頑張っても
    最終的には本人の意思が大切ですよね!

親戚からこの子はいつまでおしゃぶりしてるんだろうね〜〜と言われるのが
    なんか最近ほんとイヤで焦ってます😞💦
    いつまでも赤ちゃんじゃないんだから〜〜など言われます。
    私が一緒に家にいるからずっと
    甘やかしてると思われているみたいです😞

• 6月19日
  • みあ

みあ

えーー😰💦そんなことを言われたんですねぇ‼︎ 腹立つー💢
    大人になるまでオシャブリをする訳ぢゃないんだし、限られた期間の子供にとったら精神安定剤のようなもの。
    私も無理に辞めさせようとした時はギャン泣きで、それでも強制的に取り上げるママさん達もいるし、そのやり方で卒業できる子もいますよね☆
    でも私は本人が自分の意思でベストなタイミングで卒業することができてよかったな⑅◡̈*って思っています‼︎
    家庭によっても考え方や育て方も違うし正解なんてないけど、親がどれだけ焦っても結局最後に決断するのは子供自身ですもんね〜☆
    いつかは必ず卒業する!
    焦る気持ちは私も経験してすごーくわかるけど、焦らなくて大丈夫だと私は思います♬٩(◦´╰╯`◦) ۶♡

• 6月19日
ゆん

上の子は1歳半で辞めました(⌒▽⌒)
おしゃぶりを噛みちぎるようになり、辞めさせるタイミングだと思い、おしゃぶりを欲しがったら噛みちぎったおしゃぶりを渡してたら、いらない‼︎ってなり1日ですんなり辞められました( ^ω^ )
夜寝られるか心配でしたが夜泣きなどする事もなく全てすんなりいきましたよ(*^o^*)
ただ、しばらくはおしゃぶりの代わりに腕枕をしないと寝なくなりました笑

• く る み る く

く る み る く

なるほど、、、でも1日ですんなり辞めれるなんてお利口さんですね😭😭😭
    腕枕は大変ですね💦
    うちはおしゃぶりも辞めないうえに
    私の手を寝つくまで離さないので
    どちらかだけでも早く卒業してほしいです😂

ここはやっぱり
    心を鬼にしてでも
    辞めさせるべきですかね?😢

• 6月19日
ひぃ✳︎

うちも中々おしゃぶりが卒業出来ませんでしたが、おしゃぶりの回数を減らして夜寝たときだけとかにして⤴️昼間は泣いても与えませんでした(*´ω`*)
おしゃぶりは見てしまうとほしくなってしまうので本人の目に入らないように隠しておいたら意外とすんなりやめれました🙋

• く る み る く

く る み る く

うちも昨日は夜寝るときだけにしました!
    だからいっときそれを続けて
    おしゃぶりを離す時間を伸ばそうとしてたんですが
    今日のお昼ギャンギャン泣かれて
    おしゃぶりをあげてしまいました😢

やっぱり目に入らないところに
    隠す作戦は効果的のようですね!
    頑張ります🙋🙋🙋

• 6月19日