※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘が朝からぐっずぐずで困っています。家事をする時に泣かせてしまうことがあり、唾液でむせたり心配です。家事中の対処法について相談しています。

もうすぐ2ヶ月になる娘が朝からぐっずぐずで困り果ててます。
オムツも室温もおっぱいもだっこもげっぷもしましたが何してもぐっずぐずです( ;∀;)

そこで、、、こんな時みなさん家事はどうされてますか??
いつも多少泣かせて「ごめんねーちょっとまってねー」って言いながら家事してます。
今日は洗濯物を干しているときもぎゃん泣きで💦💦たまに自分の唾液でむせたりうまく息を吸えないのかくちをぱくぱくして唾液を飲み込もうとすることもあり、離れるのが心配です⤵

コメント

マヨは味の素派

そんな日もありますよね。
泣く声って、凄く疲弊させますよね。お疲れ様です。

私は、そういう日はもう諦めて家事はしません!
毎日何もしない訳じゃないし、夕飯も散歩ついでに何か買ってきてしまえばいいかなって、思います。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    はい、疲れました⤵⤵

そうなんですね!
    なにもしない日があってもいいですよねo(`^´*)
    とりあえず、、、洗濯物の取り込みだけは、、がんばります。。

• 6月19日
シマトラ

ぐずってたら新生児から使える抱っこ紐があるのでそれで抱っこしながら家事してます。
料理は危ないのでちょっとないててもらってます☺
抱っこでもぐずってたら家事はあきらめて散歩行きます。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

アップリカの横だきできるものはあるんですが、結局は片手塞がってしまって困ってます💦💦
    シマトラさんはどこのを使ってますか??
    もう家事諦めてドライブにでも連れていこうかな(T^T)

• 6月19日
  • シマトラ

シマトラ

ベビービョルンの抱っこ紐です~たて抱きできるので楽ですよ

• 6月19日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

写真までありがとうございます✨
    購入考えます♪

• 6月19日
うーたん

うちもそのくらいのときは、家事は手抜きしまくっていましたよ!
ご飯作るのも大変で、旦那にはお弁当を買って食べてもらって、掃除は毎日しないし、洗濯だけは、ぐずっててもやりましたけど。。(。゚ω゚)ノ
それが永遠に続くわけではないので、今はもう開き直って手抜きして、そのぶん子供をたくさん抱っこしてあげてくださいね(*´Д`*)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

洗濯物だけはどうにもならないのでやらないとですよね💦💦
    寝かすとぎゃん泣きなので取り込むタイミングがなくて😨
    開き直りも大事ですね。ありがとうございます!

• 6月19日

ぐずぐずの日は大変ですよね〜😭😭
私もいつもは「ごめんねー」っていいながら多少泣かせちゃいます!
グズりがひどいときは洗濯物干すのは抱っこ紐しながやってます😌💡床掃除もそのままクイックルでふいて終了です!
お料理はお休みしちゃいますかね〜!
ぐずぐずだと私も疲れてしまうので(笑)
夫になにか買ってきてもらいます(^^)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大変ですよね😭
    私もすでに疲れきってしまってます💦
    洗濯物抱っこひもなんですね♪
    私の横抱きなのでなかなか💦
    縦だきできるの買えばよかったです😣
    今日すでに疲れてしまったので、明日はお弁当お休みします!笑
    ありがとうございます。

• 6月19日
eglinton

私は新生児から使える抱っこ紐で前で抱っこしながら家事をこなしていました。食事の時や、おやつの時まで、、、横にすると泣いてしまうので、体が許す限り抱っこ紐でした。
現在3ヶ月半ですが、1人で過ごせる時間が長くなり、抱っこ紐を使う事はほとんどなくなりました。また、完全母乳で育てていたのですが、2ヶ月から3ヶ月まで体重が殆んど増えておらず、母乳が足りていなかったことが分かりました。空腹でぐずっている可能性はないでしょうか?私はとても後悔をしたので、是非こまめに体重をチェックしてみて下さい。
2ヶ月はまだ大変な時期ですが、頑張ってくださいね(^^)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    私も完母です!
    一応抱っこして体重はかっていて、増えてはいるのですが今日は頻繁に欲しがるのでその可能性もあるかもしれません💦💦
    来週予防接種で病院へ行くので、そのときに相談してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月19日
sakuープロフをご覧くださいー

まさに今日同じ状態です😂💦
朝起きたときからのグズグズ(苦しそうにしてた)はうんちが出なかったみたいで昼前綿棒浣腸したら大量にでました❗️笑
午後からは寝ぐずりっぽいかな。ごはん食べようとして泣かれ、洗濯物取り込もうとしたら泣かれ洗濯物たたみに行こうとしたら泣かれって感じで一階と二階を行ったり来たりです😂
泣いててもほんとにちょっとそのまま寝かせといてパパッと家事します😓
今日はほとんど自分の時間がなく辛い〜💦
しょうがないと思います。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    同じ状態でしたか💦
    うんち!私も以前したときに、フローリングに飛び散るほど出てびっくりしたことあります😂笑
    私も同じですー💧洗濯物取り込みに行って泣かれ、畳もうとして泣かれ💦💦
    結局ドライブで少し寝てくれました。
    夕方から旦那の実家に行く用事をはやめて、義母や義姉に助けてもらいました💧
    自分の時間がないのつらいですよね😭
    私もがんばります!

• 6月19日
パンさー

うちの娘も寝かすと泣くので一日中抱っこしています。洗濯を干すのも1.2枚干しては抱っこを繰り返しています。取り込む時も娘を抱っこしたまま取り込みます。大変ですが、ベランダに出るのもいい外気浴になるかなと思っていますし、ギャン泣きする姿や声を聞く方が辛くて家事がはかどらないので、抱っこして家事を実況しながらやっていると、娘とのお話の時間にもなり、楽しいです😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    ぎゃん泣きの声を聞くの辛いですよね😣
    だっこして家事、できる範囲でがんばります。
    ありがとうございます🎵

• 6月19日