※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。対策があれば教えてください。昼間はよく寝るので、起こしていても効果はありますか?主人に抱っこしてもらっても泣き止まず、お手上げです。

夜泣きがすごいです😣ミルクをあげてもオムツを替えてもゲップをさせても、ぎゃんぎゃん泣きます…💨
特にわたしの抱っこは駄目で夜は本当にお手上げです💧仕事で疲れている主人に抱っこしてもらう始末💦
なにか夜泣きの対策はありますか?😵
昼間よく寝るので、なるべく起こしていようとしているのですが効果はありますか?
宜しくお願いします😂

コメント

とも母ちゃん

うちの子も生後3ヶ月くらいまでは夜寝てくれなくて何をしても泣き叫んでいて夫婦で滅入ってました😭
私も昼に起こしておいた方が良いのかと思って市の保健師さんに相談しましたが、まだ昼夜の区別もつかないから仕方ないんだよ〜赤ちゃんのペースに合わせるしかないよ!と言われて腹をくくりました✊🏻

• まゆ

まゆ

そうなんですね😣💦
    わたしは全然夜起きれなくて、寝不足のせいか毎日頭がガンガンしてます💨赤ちゃんのペースに中々ついていけないです😵

• 6月19日
あーか

それくらいの時って昼夜がまだはっきりしてないので夜泣きとは違うと思いますよー!!
夜泣きは6ヶ月ごろからみたいですね(・ω・)/
ただ寝るのがうまくないからかなと思います。。
うちの子もそうでしたが、昼間起こしたからって夜寝るってわけでもなかったです(´・ω・`;)
ひたすら時が過ぎるのを待ってましたo(>_<*)o
諦めが肝心かなと。。

• まゆ

まゆ

そうなんですか😣😵
    夜中起きるのは辛くなかったですか?💦
    全然起きれなくて…💨
    あやすときはひたすら抱っこでしたか?

• 6月19日
  • あーか

あーか

キツかったですが慣れましたo(>_<*)o
    大体抱っこしてました!!

• 6月19日
みんゆん

1ヶ月のころが私も一番しんどかったです。
上手に眠ることができないから、抱っこしてもずっと泣いてるし、寝かしつけに2時間かかってやっと寝たのに、1時間後にまた起きるみたいな繰り返しでした。しかも、寒い時期だったので起きるのも震えながら起きて授乳してました😭
抱っこも、祖母だと泣き止むのに私だと泣き止まなかったり。。。
精神的に参りますよね。
けど、今は私の抱っこじゃなきゃだめな甘ちゃんです。
今を乗り越えたら、上手に眠れるようになるし、お母さんじゃなきゃーってなりますよ。ちゃんとゴールはあります!もうちょっとの辛抱です!

• まゆ

まゆ

まさに夜はそんな感じです!!
    昼間はぐっすり寝てるのですが…💧

対策としてはやっぱり昼間にわたしも寝るくらいですかね…?😵

• 6月19日
  • みんゆん

みんゆん

もう開き直って、私で泣くならおばあちゃんよろしく!って母に任せて寝たりしてました💤
    寝なきゃ、もたないですもんねー💦赤ちゃん寝てる間とか、おばあちゃんが見てくれる間に寝かせてもらいましょ🎵

• 6月19日
りっちゃん0319

昼夜がはっきりするのはもっと先になるので、昼寝を短くしたから夜寝るわけではないと思いますよ*ˊᵕˋ*
ほかの方のコメントにもあるように、うちの子も夜泣きは半年頃でした。
ホントにひどい泣き方したので心配になるほど。

もしかしたら口さみしいのかも……
うちは2ヶ月頃までおしゃぶり使ってました。
あとはひたすら抱っこでウロウロしたり、歌を歌ってました。
もう少し経ったらメリーも効果あると思います♪

うちの子が夜まとまって寝るようになったのは、ハイハイしだしてからです。七ヶ月頃でした。
それまでは2,3時間おきで、ひどいと30分とか...
まだまだまとまって寝ないかもしれませんが、まゆさんも休めるときに休んでくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私は添乳で落ち着きました✨
その時は楽になったのですが、今は添乳が原因??で眠りが浅く、それなのに添乳でないと寝なくなってしまいました💦💦

翔洸ママ

10時間グズグズぎゃん泣きされたことあります。おくるみして抱っこしてみたらどぉですか?うちは今8ヶ月ですけど、薄めのバスタオルで腰から足まで包んで抱っこしたりしてます。足ポカポカになったら寝てくれます