※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

3歳の娘がやんちゃでアザだらけ。通報されたら心配。

子供がアザだらけ…って方いますか?( ;∀;)

うちの3歳になる娘はとにかくやんちゃで、飛んだり跳ねたり走ったりが大好きです!
公園の遊具なんかもガンガン進んでいきます。
でもまだバランスが悪いのか、よくこけます。
そのせいか、足や手に結構な数のアザが…
本人は気にしてませんが、見てるこっちは痛々しいです(>_<)

イヤイヤ期もあり、かなり大きな声で泣いたりもします。
お風呂入れるのに服脱がそうとしただけで号泣!
『止めてよー!!』『イランねーん!!』って、ママが止めてよー!だよ( ;∀;)

もし通報なんかされたらこのアザ、どう判断されるのかなぁ…なんて不安に思う毎日です( ;∀;)

コメント

すーい

わかります笑
虐待だと思われたらどーしようと笑

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

ですよねー!
    アザのあるなしだけで判断されたら、確実に虐待認定されてしまいそうなくらいあります( ;∀;)

• 6月19日
カブカブ🎶

わかります😅
息子は爪切りと歯磨きは『やめてー!助けてー!』と言うので本当にこっちがやめて欲しいです😓
とりあえず、実母や兄弟、ママ友が現状を知っているので。『もし通報されたら証言してよ!』とお願いしてます😓
小さい頃は、着替えるだけでギャン泣きしていたので、スマホで着替える前からギャン泣きの様子を撮影してました😅

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

助けて、うちも言います( ;∀;)
    おしゃべり達者なのは嬉しい反面、他者が聞いたら誤解されそうで辛い💦💦
    泣き方もギャァァァァァァン!!と怪獣のようだし、対応しててイライラしちゃう時もあります(>_<)
    私も現状知ってる親や下の部屋の人に証言してもらえるように伝えようかな(笑)

• 6月19日
みれママ

うちの長女、現在8歳ですが足のアザが耐えません(笑)
ずーっとですよ(笑)

足に何個もアザがあるので、前に小児科で先生が『ん?打った?』と気にしてくれてました。
小児科に行くと裸にされません?
体重測るのになるべく脱ぐのもあるんですけど、うちが行ってるところはアザがないかも確認してるそうです(^^)
虐待するなら隠せるところにするのが心理らしいので、服で見えないところにいくつもあると疑われますね。
我が子はほんと見えるところあちこちなので大丈夫でしたが(^_^;)

ほんと、子どもにそんな泣き方されたらこっちがハラハラしますよねー(笑)
そういうときはわざとらしく
服脱がなきゃお風呂入れないでしょー!!!
っていつもよりボリューム大きめに…(笑)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

うちの小児科、裸にはしないんですよね💦💦
    ただ、普通に半ズボンはいたりしてるから、アザはバッチリ見えてます。
    隠してないから何も言われないのかな…

私もです!
    泣いてる時はちょっとボリュームあげて説明するように話します(笑)
    泣き声が外に聞こえるのは仕方ないから、泣いてる原因はこれなんですー!って、意味ないかもしれないけどやってます💦💦

• 6月19日
  • みれママ

みれママ

しないとこなんですねぇ(^_^;)

ご近所付き合いさえちゃんとしていればそんなに疑われないと思いますよぉ(*´∀`)
    疑われる人ってご近所付き合いがあまりないから、アザで勝手な判断されたりするので(^_^;)

ご近所さんと話すときあったら
    いつもうるさくてすいませんー!イヤイヤ期になっててなんでもかんでも泣いちゃって(^_^;)
    って言ってます(о´∀`о)
    大変ねぇ~って言ってもらえますよ(*´∀`)

• 6月19日