※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タンクレストイレを使用している方に質問です。トイレに手洗い場がない場合、洗面所で手を洗う際に、タオルを二重に使うことに不快感はありますか。

【タンクレストイレを使用している方に質問です】
手洗い場がトイレ内にない場合、トイレを出てから洗面所で手を洗うと思いますが、洗面使用時のタオルとトイレのタオルとして二重で使うことについて不快感はありませんか??🚻

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレから出た時もハンドソープできれいに手を洗うので、私は特に不快感ないです😊
洗面の後使ったら結構タオルが濡れるので、またきれいな別のタオルに交換することが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりタオルはかなり濡れますよね。
    となると1日に1、2回の交換くらいですよね🙄
    夫が手を洗う時と洗わない時があるのです😭
    ドアノブはたまに消毒必要なのかなぁと思っています…🤔
    ちなみに、タンクレスにしたことでデメリットを感じたことはありますか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ、特にないです😊
    停電のときは蓋の自動開閉や自動洗浄、ボタンの作動などはできなくなりますが、本体横のカバーを開けて説明通りにレバーを引っ張ればちゃんと水は流せました。そんなに難しくなかったです。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    停電時、気になってたんです!!
    自分でレバーを引っ張ることができるんですね😳
    調べると、故障すると費用が高いとのことでしたが、どのタイミングで故障するかは分からないし、こればかりは仕方ないですよね😂
    リフォーム予定なのですが、タンク有りと無しで5万くらいしか変わらない、と業者から言われたのでタンクレスにする予定です✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

小さめのハンドタオルを置いてるのでこまめに交換するようにはしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    上にコメントされたママリさんと同様、こまめな交換ですね🤔
    洗濯がちょこっと増える程度なら手間でもないですもんね。
    タンクレスにしたことでデメリットを感じたことはありますか?

    • 10月14日
deleted user

私は不快感あったので洗面を分けました!
トイレ出た所にただいま手洗いを設置して兼用。
メイクしたり顔洗ったりする家族用の洗面は別にしました。