※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

お腹がチクチク痛むけど陣痛?間隔測るべき?下痢なし、便秘気味。お腹張りはなし。コメントお願いします。

妊娠38週6日の初マタです!
さっきからお腹がチクチク痛みます。へその真上当たりです。胎動はあります。これは陣痛なんでしょうか?持続時間としては1分程なんですけど、間隔を測ったほうがいいですか??下痢はしてないです。どちらかというと便秘気味で2日出てないです。痛みと同時にお腹が張った感じはありません。
なにかわかる方コメントをおねがいします。

コメント

⁂⁂⁂

動けないくらいですか?初産ですか?

• つーちゃん

つーちゃん

初産です!動けるけどチクチクしてる間は安静にしてます!

• 6月19日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

動けるなら動いたほうがいいですm(._.)m陣痛が遠のいちゃいます。痛いときは動けないくらい痛いなら陣痛ですm(._.)m

• 6月19日
  • つーちゃん

つーちゃん

そーなんですね!
    動かないといけないんですね(><)

• 6月19日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

痛い時と痛くない時ありますか?それとも、チクチク痛いだけですか?

• 6月19日
  • つーちゃん

つーちゃん

チクチク痛んで一時したらおさまります。

• 6月19日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

感覚がはかれるのであれば、陣痛タイマーで測ったほうがいいです(^O^)まだむりなら、前駆陣痛ですm(._.)m

• 6月19日
  • つーちゃん

つーちゃん

なるほどですね!
    わかりました!

• 6月19日

私は38週ちょうどで生まれました。
生まれる前は、やたら💩が出そうな感覚があるんですが、実際トイレに行ってもでないというのが続いて、そのあとは、生理痛に似た感じでしたかね💡
人によって痛みは違うかと思いますが、痛みの時間はわたしも1分くらいだったと思います。
もしかしたら、陣痛の可能性もあるので、時間を測って見て、気になるようなら産院に伺いを立ててみたらいいかもしれませんょ☺️
出産がんばってくださいね❤️

ななママ 

練習がてら間隔測ってみては(^-^)??
間隔が一定で痛みも強くなってきたら本陣痛なので。

ぜひ測ってみてください🤣初産なら不安ですよね😂😂