※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、息子の保育園での問題や仕事のストレス、体調不良などで心身ともに辛い状況。仕事を辞められないジレンマ。

育児と仕事と家庭の両立。
思ったよりもキツイ(T-T)

息子は保育園慣れてないから隔週でお熱。
その度に仕事を休まざるをえない。
看病は熱性痙攣もあるからいつもヒヤヒヤ、、、。

仕事休めなくて義両親に息子を預かってもらったら、風邪うつって義両親2人とも軽い肺炎に、、、。もう歳だし申し訳なくて預けれない。

やっと仕事でれても、仕事たまりまくってて首が回らない。お昼ご飯もゆっくり食べれないくらいヒーヒー仕事、、、。でも仕事遅いと客に怒られる。
焦って仕事してミスして炎上してヘコむ。

残業したくても息子はお腹空いてたり眠かったりで夕方は超グズグズだから、延長保育は考えれない。

私の体調もずっと悪いまま治らない。

家計を考えると仕事は辞めれない。
けど、心が折れそう、ていうか辛くてもう心が負けてる(T-T)
仕事内容が担当制やから悪かったかな、、、

そろそろ辞めてくれって会社から苦言あるかもな、、、世のお母さんはすごいよ、、、

コメント

lala

日々お疲れ様です!
私自身パートの身なので、フルで働いているお母さん方ほんっっっとに尊敬します!!
本当にすごいです(>_<)
お身体大切なさって下さいね!

• Kamishim

Kamishim

回答ありがとうございます。
    お優しいお言葉とても励まされます(T-T)もういっぱいいっぱいなので私もパートに変えたいです涙
    笑えなくなる前に考えないとですね、、、。

• 6月21日
あき

本当に大変ですね 今 育休ですが このまま 家で自由にしたいです

• Kamishim

Kamishim

できるならお子さんが3歳になるくらいまではせめて家で自由が体力的にもいいと思いますー(T-T)
    私は専業主婦がダメで外に出たかったんですが、想像以上に大変で心折れそうです(T-T)

• 6月21日
夏花

同じです…子供は今1歳5ヶ月で四月から保育園、私は仕事復帰です。保育園行ってからもう何度熱を出し、仕事を休んだか😭うちも隔週で休んでいます。
義母は身体が不自由で頼れず、実母も仕事。
仕事に出てたまっていても、残業もできない。
もう本当に大変ですよね😭😭

• Kamishim

Kamishim

本当に大変ですよね。気持ちに同意してもらえて救われます(T-T)
    子供が強くなるまで耐えるしかないですよね。お互い頑張りましょうね!陰ながら応援してます!

• 6月21日
skyg

今年の4月から復帰されたんですかね??

私は待機児童の問題で昨年の4月に育休切り上げて復帰しましたが、最初は本当死にそうで。。保育園に7:30〜19:30まで預けてるので、帰ってご飯してお風呂入れて。。両親は遠くて頼れないので旦那も協力してくれますが、それでもしんどくて。。

やっと慣れてきたなーと思ったら妊娠しました(笑)(あ、もちろん妊娠したくてしたのですが)

保育園のママ友ができて、みんな頑張ってるから私も何とか頑張れてる感じです😂

Kamishim

そうなんです。4月から社会復帰しました。
私も皆さんから回答いただけて、私だけじゃないと思えました。ママ友がいないので回答に救われる思いです。ありがとうございます!
私も2人目希望で来年の夏頃から妊活予定なんですが、慣れた頃に妊娠〜ってなれたらいいなぁって思います♡