※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の2ヶ月の赤ちゃんが下痢をしていて、機嫌やミルクの飲みに問題はないが、病院に行くか迷っている。同じような経験があるか教えてほしい。

来週生後2ヶ月になる男の子なのですが
今日の朝、おむつ変える時うんちが水っぽく
下痢をしてるみたいです💦
特に機嫌が悪いとか、ミルクの飲みが悪いとかはありません。
何日か続くようなら病院に行こうかなと思っています。
2ヶ月くらいの子は下痢とかありましたか??
ちなみに母乳よりの混合で育てています。

コメント

私もその頃は母乳と足りない分はミルクを足してました
なので下痢っぽいのが何日か続いたので病院に連れて行き薬をもらったら良くなりました
何が原因なのかわかりませんでしたが、ミルクに入っている乳糖が便を水っぽくしてるかもしれないねと言われ、乳糖が入っていないミルクを勧められました。
結局今は完母のためミルクは使っていませんが、原因のひとつとしては考えられるかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、母乳の出が少し悪くなったのでミルク前より増やしたのでそうかもしれません。
    ありがとうございます!
    数日続くようなら病院に行ってみます。

• 6月20日
よっちゃん

どの程度の下痢か分かりませんが、まだ離乳食始まってないので、結構ユルユルです。今までのと違う感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもユルユルだったのですが、それとは違う感じで水っぽいです。

• 6月20日
はるくんmama

離乳食始まるまではまだまだユルユルだから水っぽいのは当たり前ですよ(^^)
気にしなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前とは少し違うユルユルだったので心配でした。。。

• 6月20日
あまち

ミルクよりの混合です。

一週間続いていたので小児科に行きました。
心配なら下痢をしたオムツを持って行くのがオススメです!
私は噴水のような嘔吐、母子手帳に乗っているよくない色ではなければ大丈夫ですよ。お母さん心配しすぎです(笑)と言われてしまいました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所、今日はまだうんち出てないので大丈夫かもしれないです😅
    そうなのですね!
    初めてで何が大丈夫で何がダメだかよくわからずいつもと違うと不安になってしまいます💧

• 6月20日
ayhr

今二カ月の子を育ててるんですけど
二カ月ななる前にすごいオムツに
染み込んでしまう位の下痢をしてました!まだ離乳食じゃないから水っぽいのは当たり前なんですけどいつもより
水っぽくて赤ちゃんの下痢の判断って
難しいですよね!
いつもと比べて回数はどうですか?
その時うちの子は1日10回以上の
水っぽいウンチを4日間くらい
してたので病院連れて行ったら
整腸剤をだしてもらい
飲ませたら数日でよくなりましたよ!
回数が普段よりかなり多いとやはり
下痢してるみたいで何回もお尻を拭くのでオムツかぶれにもなっちゃいます!母乳だと何回もあげれますがミルクだと飲ませる時間をあけないといけないのであんまり何回も下痢してると脱水になりやすいみたいです!心配でしたら病院にやはり行った方がいいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はおむつに染み込む感じでかなり水っぽかったです!
    いつももユルユルですがそれよりゆるいって感じでした💧
    回数はいつもより多いかなくらいでした!
    また何回も下痢していたら脱水にならないように気をつけます!
    今日はまだしてないのですが、もしまた続くようなら病院行ってみます!

• 6月20日