※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

3歳の娘が癇癪を起こすことがあり、発達障害の可能性について知りたいです。普通の3歳児は癇癪を起こさないのでしょうか。

3歳で癇癪があると発達障害なのでしょうか。
三歳娘がつい最近になって家で癇癪のようなものをおこす事があります。何か嫌なことがあったのをきっかけにという感じです😭
出先や園ではありません。

普通の3歳児は癇癪はないのでしょうか?
私のメンタルもやられてしまいます。

コメント

ムージョンジョンLOVE

それだけではないですよ。
日常生活に困りごとがあったらっていう感じです。おそらく違うと思います。赤ちゃんがえりとか、甘えてるとかですかね。

はじめてのママリ🔰

園で問題なくやれているのなら気にすることはないと思います!
うちも下の子は4歳手前まで癇癪ありましたよ🥺
大人のような語彙力がないので、気持ちを言葉にできなかったり、自分で自分の気持ちの整理ができない結果、癇癪になってしまうんだと思います🥲

ままり🐈‍⬛

全っ然ありましたよ、癇癪。
3歳くらいって第1反抗期らしくて、我が家はイヤイヤ期より大変でした。
同じく外ではやりません。家のみでした。
あと、園の特性のある子の真似でやってたこともあったようです。

mizu

うちは上の子が発達障害で、3歳の頃も癇癪ひどかったです。
でも他にも困りごとや気になることはたくさんありました💦

ので、3歳の癇癪だけなら発達障害と結びつける必要はないと思いますよ。

もちろん癇癪のない子もいますが、まだまだあってもおかしくない年齢です。