※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前にミルクを欲しがり、泣き止まない悩みがあります。対処法や同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

いつもあたたかいアドバイスありがとうございます!
もうすぐ生後2ヵ月の男の子を完ミで育てています。
最近あやすのがうまくなったのか我慢してくれるようになったのかあまり授乳間隔気にせず欲しがったタイミングでと思うようになったら大体3〜5時間おきに140mlを1日6回で落ち着いてます( ^ω^)
なのですが、毎日夜寝る前の時間(うちでは21時22時頃)に1時間前にミルク飲んでいようとミルクを求めてギャン泣きします💦
最初は寝ぐずりだと思い、寝かしつけようとしたのですが何をしても泣きがヒートアップするだけでダメでした(;ω;)
おしゃぶり差し出すとすごい勢いでむしゃぶりついて4.5回チュパチュパしておしゃぶり口に入ったまま泣き出します。
白湯飲ましてみたら目をかっぴらいて「んーんー」言いながら飲みますが飲み終わるとギャン泣きです:( ;´꒳`;):
抱っこしても一瞬泣きが弱まりますがすぐ元通り💧
オムツも室温も服も大丈夫…
根負けして1日トータル量は超えないからと思い2時間くらいであげちゃいます(あげると落ち着いて寝ます)
お風呂の時間が遅いのかなと早めたり、泣きがヒートアップする前に少しぐずり出したタイミングで寝かしてみたりしてみましたが同じ時間に起きてダメでした😭
寝る前にたくさん飲んでおきたいのか、寝ぐずりがヒートアップして何やってもダメなのか…ご意見聞けたら嬉しいです(ノ_<)
また同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まま

うちも完ミで夜はまとめて6時間くらい寝ますがお昼やたまに寝る前の夜2時間ぐらいでギャン泣き、根負けしてミルクをあげてたらすごい勢いで飲んで寝ますww
最近は、暑いから喉が乾くのかなー?と思いあまり気にせずあげちゃいます( ;∀;)( ;∀;)

• pippppi.

pippppi.

同じ方がいらっしゃって安心しました(´Д`)笑
    うちも早くまとめて寝てほしい…w
    確かに大人も喉乾きますもんね(><)
    毎回じゃないし気にせずこのままあげちゃうことにします(*´ο`*)ww
    ご回答ありがとうございます♡

• 6月19日