※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

出産後の生理痛がひどく、薬が使えない状況で悩んでいます。生理痛を和らげる方法を知りたいです。

カテ違いだったらすみません😅
出産後に生理が再開して二回目の生理が来そうなのですが、まだ血も出てないのに貧血と嘔吐の下っ腹が痛くて。。母乳育児なので薬飲むこともできず、、(._.)お腹にホッカイロ貼って少し良くなりましたが、薬以外でこーしたら生理痛和らいだ!などありましたらぜひ教えて頂きたいです( ; ; )妊娠前から生理痛かなりひどい方で生理期間3日位までは薬無しでは日常生活が出来ないほどでした。出産したら変わるかなと思ってたのに(´Д` )

コメント

やっぱりお腹を冷やさないのが一番かと。ただ、痛み止めのカロナールなら飲んでもいいはずなので、産婦人科に行って相談されては?☺️
実際私もカロナールは何回か飲んでいます💡
ただでさえ慣れない育児な上、生理痛があるとしんどいですよね💦
無理しすぎないように‥✨

• えり

えり

コメントありがとうございます!!そういえばカロナール産後直後の入院中に2回ほど処方してもらった覚えがあります!!次は我慢せず処方してもらうことにします💦

• 6月20日
ごろんた

私も生理痛がひどくて、出産したら軽くなるって聞いてたのに変わりませんでした。

薬は、普通のイブだったら母乳育児中でも飲んでも大丈夫と私は助産師さんに言われました。
もし心配なら、産院でカロナールとか鎮痛剤を処方してもらったらどうでしょうか?

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    同じですね!!笑
    変わらなくてショックです。。笑
    次またひどい時は我慢せず処方してもらうことにします(._.)♡

• 6月20日