※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( 'ω')/
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。支援センターや児童館に行くと、他のベビーに刺激を受けて成長できるか悩んでいます。みなさんはどのくらい行っていますか?他のベビーもいますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます(^^)

まだ、ズリバイをしません。
お座りは両手離しておもちゃで遊べるくらい安定しました(^^)
家にいるより外の方がご機嫌に過ごせてるので
毎日お散歩やショッピングモールに出かけています。
ですが、気分転換にはなりますが、基本ベビーカーに座っているだけなことに気がつきました…
そこで、支援センターや児童館にイベントがあるときしか行ってなかったですが、行くことで、家より広い空間でおもちゃで遊んだり、他のベビーに刺激されることでズリバイやハイハイができるようにならないかなーと思いました(^^)

みなさん支援センターや児童館にはどのくらいの頻度で行っていますか?(^^)
他のベビーたちもいつもいますか?(^^)

コメント

ゆかちん

うちも9ヵ月になって、ハイハイするようになりました。
私も同じこと思って、動けるようになったら、ベビーカーに乗ってるより、床で自由に遊ばせた方が楽しそうなんじゃないかな?と思い、ショッピングモールに出かけた時は、キッズスペースなどで少し遊ばせたり、週末は公園などに出かけ、シート広げてピクニックするようにしています。こども支援センターも週1、2に1度は行っています。

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

そうなんですね(^^)

すごい尊敬します!
    なかなかキッズスペースも子供が動けないので勇気が出ず…でも子供のために頑張ります!

• 6月19日
A&T ママ

うちは明後日8カ月になります(*´ー`*)
うちもまだずり這いしません(>_<)
お座りは安定してますが、自分からお座りの体勢にはなれません(´ω`;)
最近家でも動けるスペース広げていつでも動いていいよーって言ってるんですが、うつ伏せにしても方向転換と後退ばかりで(´ω`;)
支援センターは、近々デビューしてみようかなと思いつつ、なかなか勇気が(´・д・`)笑

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

ありがとうございます(^^)
    プロフィール拝見しました(^^)
    子供の誕生日が一緒です♡嬉
    私は岐阜に住んでいますが、愛知のどこにお住まいですか?

うちも自分でお座りにはなれませんm(_ _)m
    後退できるだけでも羨ましいです(^^)
    うちは方向転換までですが、基本お座りが好きですね…

支援センター、2度行きましたが、私以外にママさん1人いたくらいで、広くて動き回るには安全でいいですが、毎週行くのは勇気がいります(´-`)

• 6月19日
  • A&T ママ

A&T ママ

えー!!
    本当ですか?!
    凄い偶然♡
    しかもお住まいも近いんですね♡
    うちは多治見に近い春日井市とゆうところに住んでます(o’∀’o)

自分でお座りって結構難易度高くない?!って思います(´ω`;)笑
    うちもお座りしてるのが大好きで、座っておもちゃで遊ぶことに満足してる状況で(´ω`;)

もう行ったことあるなんて凄い!
    なかなかママさんの輪とかあったら怖いなとか思って勇気が(´・д・`)笑

• 6月19日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

私も同じ日生まれの方に初めてあったので嬉しいです♡
    春日井なんですね!
    私は岐阜市内ですが、多治見に近い土岐市のアウトレットはよく行きますよ(^^)

自分でお座りはかなり難易度高いですよね…
    うちもです!笑
    お座りでご機嫌で遊んでるのをみると、うつ伏せにするのがなんか可哀想で…
    でも、ズリバイやハイハイ見たいなーと思ったり…

ママさんの輪があると怖いですね…
    うちは幸いそれはないみたいですがそれでもなんか勇気いりますね
    …ママ友欲しいですがm(_ _)m

• 6月19日
  • A&T ママ

A&T ママ

私も初めてでとても嬉しいし、勝手に親近感わいてます!笑
    岐阜市内ですかぁ♪
    土岐のアウトレット結構行ってます私!!笑
    遭遇してるかもですね( ´艸`)

うつ伏せにすると、しばらくするとグズグズし始めるので、結局座らせてしまうんです(´ω`;)
    家事も進まないですしね(>_<)笑

ママ友なんて1人もいないので、お友達欲しいんですけどね(>_<)
    地元も離れてるので結構孤独だったりします(´・д・`)笑

• 6月19日
\( 'ω')/

私も勝手に親近感です!
そうなんですね(^^)
あそこスロープなので、ベビーカーで回れていいですよね♡

同じです!
うつ伏せはしばらくするとぐずぐすになるので、家事するときは基本座らせてしまいます(´-`)

児童館や支援センターで家が近いママ友さんができれば嬉しいなときはおもいますが、早8ヶ月…難しそうです…
地元も離れてると孤独ですよね…
ご両親も離れてますか?

A&T ママ

いいですよね(´◡͐`)
ベビー休憩室もあるし、安心感ありで、なんも買わないのに行く時もありますよ!笑

いやーホント似た境遇の誕生日同じ子がいて、嬉しいです♪
ホントに似てますね('∀`)

一言二言そのときは会話しても、その後に繋がらないみたいな(´ω`;)
なんかガツガツ友達になりましょう!って言っていいものなのか悩んじゃって(´ω`;)
お互い東京と岡山なので全く離れてしまってるんです(>_<)
なのでちょっと見ててもらうことも出来ないので辛い時もありますー(>_<)

\( 'ω')/

そうですそうです!
ちょっと出かける時でも、授乳室があるかってすごく大切な条件ですよね(^^)!
アウトレットは買わなくてもぶらぶらできるので私も好きです♡

そうですよね…
その場では話すんですが、連絡先交換しましょう!とかそこまで行かないです…
大人になってから友達作るのってこんなにも難しいものなのかと実感しています(´-`)
遠いですね…
たしかに美容院とか見ててもらえると助かりますよね!
うちは実家まで30分くらいなので美容院は預けますが、他は預けたこととかなく…旦那に数分預けて出かけたこともないです(( _ _ ))

A&T ママ

イオンとかアウトレットとか授乳室あるのでホント助かります('∀`)
家に一日中こもるのが苦手で、どこかしらにふらふらと出かけたりします(´ω`;)

ホントそれです(>_<)
じゃあまた…って言ってまた会うことほぼないみたいな(´ω`;)笑
学生のときみたいに毎日会うわけではないので難しいですよね(>_<)
お友達になりたいくらいです、主さんと( ¨̮ )

うちも旦那に預けて出かけたことないですよ!多分途中でギャン泣きになるのかなと思うと気が気じゃないし、男の人の油断が怖いので(>_<)
パパ大好きっ子な赤ちゃんが羨ましいですぅ(>_<)

• \( 'ω')/

\( 'ω')/

私も家にずっといるのが苦手でイオンにはよく行きます(^^)
    ぐずったら、出かけちゃいます笑

もう一度会っても、向こうが覚えてないかなと思うと気軽に声をかけれず…

ぜひぜひママ友になりましょう(^^)♡
    お願いします(^^)

わかります!
    たまにほ1人の時間欲しいなと思いながらも、子供から離れるのが不安なので、預けてどこか行くなら家族で出かけたいなと思います(^^)
    パパっ子の方が教育しやすいとか聞くので、パパがいるときはパパっ子になるように誘導してます笑

• 6月19日
  • A&T ママ

A&T ママ

家にいてやることなくなってグズグズされると疲れるので(´ω`;)笑

わぁい٩(●˙▿˙●)۶
    お友達になってくださぁい♡

離れててもどうしてるかって不安になりますよね(´ω`;)
    教育しやすいというのは初めて聞きました!!
    うちも誘導しなければ…笑

• 6月19日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

毎日同じおもちゃで遊んでても飽きますしね、刺激与える目的でも(^^)笑

やー嬉しいですっ♡
    これだけ共通点があるママさんに出会えたのは奇跡です!

そわそわするだけですm(_ _)m
    思春期とかに母親が叱るとねちねちとうるさいし、子供も言うこと聞かないことが多いらしいですが、パパっ子にしといてパパが一言がつんと言うのが効くらしいですよ(^^)笑
    あとは、姪っ子がかなりパパっ子なのですが、パパが休みの日はパパが朝起きなくても子供が遊んで欲しくて起こしたり、子供から寄ってってパパと遊んでくれるからママは助かるみたいです(^^)!
    なので、うちもなんとかパパっ子にしようと今から上手く誘導しています(^^)

• 6月19日
  • A&T ママ

A&T ママ

言えてますね!笑
    色んな人、音、環境に慣れさせていかなきゃですし(o’∀’o)

ほんと、ママリやってて良かったぁー٩(●˙▿˙●)۶笑
    1番大きいのは、子供の誕生日同じってことですよね♡
    仲良くして下さい♡

あーそんな風になってくれたら私は楽になれる(´-ェ-`)笑
    今は完全ママっ子なのでうちは時間かかるかもしれませんが、徐々に誘導していかねば…笑

• 6月19日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

おはようございます(^^)

今日は4時に息子が起きました…
    離乳食食べていま朝寝しています(^^)

いまの時期は人見知りもしますし、ママじゃないとってときも多いですよね(´-`)
    まぁいつか手が離れると思うと可愛いですが…♡
    うちは、離乳食やオムツ替えをパパにやってもらったことはなく、パパは遊び相手!って息子は思っているみたいで笑
    いつもは息子が寝てから仕事から帰ってくるのですが、たまに寝る前にパパが帰ったくると、身体全体でウハウハ喜びます(^^)笑

• 6月20日
  • A&T ママ

A&T ママ

おはようございます♪
    四時とはまた早いお目覚め(o’∀’o)!
    うちは謎の2時半に覚醒一回しました(´-ェ-`)

いつか抱っこもしなくなるかなと思うと今しかないとも思いますよね(´◡͐`)
    ずっと赤ちゃんじゃないし♪
    うちも旦那にオムツ替えさせると絶対漏れるので、させません!笑
    全身で喜んでると可愛いですね♡

なんか、このページずっと使っちゃっててすみません(´ω`;)

• 6月20日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

夜遅く寝たのもあるかもしれませんが(´-`)
    やー謎の覚醒泣
    泣かれるのもどうしようとなりますが、ぱっちり覚醒して遊ばれるのも悩みものです(( _ _ ))

あっむしろこちらこそ話し続けてしまってすみませんm(_ _)m

• 6月20日
  • A&T ママ

A&T ママ

覚醒も泣かれるのも嫌ですね(´-ェ-`)
    特にこっちが眠いときは余裕がなくて(´ω`;)

ママリって、メッセージとかお友達登録とか出来なさそうだから、ここでやり取りするしかないですよね(>_<)

• 6月20日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

わかります!
    眠い時は余裕持てなくて、後で反省します(( _ _ ))

私も探してみましたができないみたいですね泣

• 6月20日
  • A&T ママ

A&T ママ

ですよね(>_<)
    眠いけど寝れないの分かっててもなかなか(>_<)

ですよねー(>_<)
    なんかでしゃばってすみません(´ω`;)

明日でお互い子供たちが8カ月になりますね♡

• 6月20日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

夜早く寝かすと朝起きるの早いけど、夜早く寝て朝遅く起きてほしいなんて大人の勝手ですよね(( _ _ ))
    いつも子供が眠くなると7時半とかに寝かしちゃうので、朝早いのは仕方ないと思いながらも…だめですね(´-`)

いやいや
    お互い探してたんですねー(^^)笑

今日で8ヶ月ですね♡
    あと4ヶ月で1才と思うと鳥肌が立ちます…泣
    いつも月齢記念日に何かできるようになることが多いので、今日はどんな成長がみられるかドキドキです♡

• 6月21日
  • A&T ママ

A&T ママ

おはようございます♪
    そうなんですけどねー(>_<)
    うちは、21時就寝の8時頃起きる感じです(´ω`;)
    お風呂が大体19時半頃で、最後の授乳が20時半くらいで寝かしつける感じですかね♪

8カ月おめでとう〜🎉
    ほんと、なんだかんだ一歳まであっとゆうまなんでしょうね(>_<)
    おー、そうなんですね??
    じゃあ主さんのお子ちゃまに先越されちゃうかな( ´艸`)

• 6月21日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

8時まで寝てくれるなんて羨ましいです(*´ω`*)
    それまで起きないですか?(^^)
    うちはお風呂18時頃で、最後の授乳が19時半頃で寝かしつけますが、早いと19時とかに寝ちゃって3時とか4時に目が覚めちゃいます(( _ _ ))
    寝かしつけはそう時間がかからないですが、6時まで寝てくれたら嬉しいので、ネントレしようか悩んでいますm(_ _)m

だんだんベビーからキッズになってきてて、嬉しいような寂しいような…(^^)
    今日はいつもより寝ぐずりがすごくて、他は特にいつもと変わらずでした(*´ω`*)笑

• 6月21日
  • A&T ママ

A&T ママ

たまぁに急に覚醒するときはありますが、稀ですね(´ω`;)
    これから夜泣きとかあるんじゃないかってヒヤヒヤしてます(>_<)笑
    ネントレもなかなか大変てママリで見たことがあります(>_<)
    心を鬼にするとか(´ω`;)

早くハイハイしてるところ、立っちしてるところ見たい親心とはうらはらに、今日も変わらぬ1日でしたうちも(・∀・)笑
    雨だからグズグズだったのかもしれないですね(>_<)

• 6月21日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

すごいですね(^^)
    羨ましいです♡
    なんか心がけていることありますか?(^^)
    夜泣き、うちも今のところないですが、いつ始まるかとヒヤヒヤです(( _ _ ))
    ママリみてると大変そうですよね…泣いてて1人にするとか無理です(-_-)
    なので、ぐずっても抱っこせずひたすらトントンでやってみようかなと考えてますか、ねんトレの本読みあさってからにします(^^)笑

やはり同じくらいの月齢でも立っちできてる子とかハイハイしてる子みると焦る気持ちはありますが、我が子のペースですね…(^^)
    やっぱり気候も関係あるんですかね(´-`本当赤ちゃんって敏感ですね赤ちゃん👶

• 6月21日
  • A&T ママ

A&T ママ

新生児の頃以外は、結構夜通し寝る子でそこだけはホント助かってます(>_<)
    最近までは抱っこユラユラで寝かしつけしてたんですが、重くてしんどくなってきたので、添い寝トントンで寝かせてます( ¨̮ )
    なるべくくっついてる風にして一緒に寝てるとそのうち眠くなるようになって、寝てくれるようになりました♪

そうですよね♪
    立てない子はいないはず!いつかは立てる!と思って見守りましょう♡
    ハイハイも遅い子も結構いるみたいですし♪
    前に雨の日はよく寝るかグズグズかだよねーって保健師さんが言ってました(´ω`;)

• 6月21日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

うちもトントンですが、夜中たまに起きたりすると抱っこしちゃいます(´-`)
    くっついてトントン試してみます♡

ズリバイやハイハイが遅い方が、立つまでの期間が短くて楽とも聞きますしね(^^)
    今日は天気良さそうなので、ご機嫌で過ごせますように…♡

• 6月22日
  • A&T ママ

A&T ママ

おはようございます♪
    昨日夜中起きてなかなか寝ずに大変でした(>_<)笑
    夜中だとギャン泣きが響くからなんか焦るんですよね(´ω`;)

そうなんですね♡
    うちの場合立ちたい気持ちの方が強そうなので、いつかハイハイする前に立つんじゃないかとヒヤヒヤしてます(´ω`;)
    ですね♡
    昨日行けなかったお散歩行きます( ¨̮ )

• 6月22日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

そんな日もたまにありますよね…
    気づかない旦那さんにイライラ通り越して感心します(´-`)

ハイハイせずに立つ子もいるみたいですね(^^)
    うちはお座り好きなんですが、私の上でうつ伏せになったりと、うつ伏せが苦じゃなくなるようにゴロンの時間を増やしました(^^)

お散歩今日は暑そうですね(^^)
    昼の離乳食の後からやっと今お昼寝してるので起きたら私もお散歩行きます♡

• 6月22日
  • A&T ママ

A&T ママ

平然とよく寝てられるなと思いますよね(´ω`;)
    ホント母は24時間営業だなと思いますつくづく(´・д・`)

私自身、少しだけハイハイしてあとはもうつかまり立ちしてたみたいなんで、結構その手の赤ちゃんはいそうですよね♪
    なんか、お座りの姿勢から片足立ち膝まではするのですが、その先に進まないという(>_<)笑
    日中は暑かったですが、曇ってもいたので汗だくにはならずに帰宅でした( ¨̮ )
    お散歩で気分リフレッシュですよね♪

• 6月22日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

本当ですよね(-_-)zzz
    24時間営業ったしかに!笑
    息子がもぞっと動くだけで目が醒めるのはいいのか悪いのか…これが母性なのかなと思ったり(^^)

そうなんですね(^^)
    主さんみたいにハイハイ少しでつかまり立ちしてくれたら理想です(^^)笑
    片足立ち膝もすごいですねー(^^)
    うちはおもちゃが横にそれても拾う様子もなく、ひたすらお座りのままです笑

日差しが強いと汗だくですよね…うちは昼寝が長かったので16時くらいから散歩しましたが、私の右腕だけすごい蚊に刺されました泣

離乳食って何時と何時にあげてますか?(^^)
    いま時間帯で悩んでいますm(_ _)m

• 6月22日
  • A&T ママ

A&T ママ

ある意味365日24時間休みなしですもんね?!笑
    男の人には赤ちゃんの泣き声をスルー出来る機能が備わってるんですかね(´・д・`)

あ、あたしのことは、娘があずなので、そのままあずママで大丈夫です( ¨̮ ) 私はなんてお呼びしたらいいですか♪?
    いっそ連絡先交換します( ¨̮ )?←嫌だったら全然大丈夫ですので(*´ー`*)
    あと片足抜ければハイハイのポーズになりそうなのになぁと思いつつ慎重なのか横着なのかなんとしてでもお座りのポーズに戻ります(´ω`;)笑
    お座りが大好きなんですよ、私たちの子供は(・∀・)

蚊の季節嫌ですよね(>_<)
    虫除けシール、ベビーカーに貼ってますが効くのか疑問です('∀`)

今は離乳食は大体11時〜12時くらいと18時です♪
    朝一は母乳で
    11時 離乳食+ミルク160
    15時 ミルク200
    18時 離乳食+母乳(あんまり飲まない)
    20時半 ミルク200
    という感じです♪
    三回食になったら多分寝しなのミルクだけになりそうな予感です(´ω`;)
    体重は今8キロくらいです♪

• 6月22日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

遅くなってしまいすみません(( _ _ ))
    夜中に息子が大量の嘔吐からの発熱で朝からぐずぐず君です🙈
    体調の悪い日はいっぱい甘えさせてあげようと思います(^^)
    やっと寝ましたー(^^)

本当思います!
    たまに朝起きて
    「夜中結構ぐずってたわー」って言うと
    「うん、ぐずっとったねー」って言われる時があって
    おいおい聞こえてるのにスルーしたんかいっ!って言いたくなるけど、仕事だし寝不足もあれだから仕方ないか…っと堪えます(´-`)

あずママさん(^^)ですね
    私は息子がはるとなのではるとママでいいです(^^)
    LINEでもいいですか?!

ハイハイ♡
    あのハイハイの時の可愛いお尻がもうすぐ見られるかもですね!

離乳食11時頃と18時なんですね(^^)
    うちは夜中に母乳飲まないので
    朝お腹空いているうちに離乳食をと
    6時から7時 離乳食+母乳
    10時 母乳からの朝寝
    13時頃 離乳食+母乳
    昼寝
    17時母乳
    19時母乳+ミルク
    なんですが
    朝寝や昼寝が長くなると
    1日出かけられず…悩んでます(( _ _ ))
    先週までは
    2回食目を17時にしてたんですが、夕方まで離乳食タイムが残るのが苦痛で…しかも夕寝しちゃった際には…なのでお昼に変えたのですが、離乳食食べるとよく寝れるみたいで昼寝が長いので嬉しいような…って感じです🙈
    うちは体重8800gくらいです…ビッグベビーなのです🐷

• 6月23日
  • A&T ママ

A&T ママ

こんばんわ♪
    大量の嘔吐大丈夫だったんですか(>_<)?!
    胃腸風邪かなにかですかね(>_<)
    お疲れ様です(>_<)♡

知ってるんかい!って突っ込みたくなりますよね(´ω`;)笑
    そうなんですよー、手伝って欲しい気持ちもあるんですが、仕事だし…そして娘は夜の寝かしつけから夜中起きた時も絶対ママじゃなきゃ泣き止まないので手伝ってもらえない状況です(´-ω-`)

はるとママさん♡
    なんか、ここでずっとやり取りするのも何かなと思って警戒されるのを承知で聞いてみました(・∀・)♪
    ラインはami91なので、探してみて下さい( ¨̮ )

まだかなまだかな♪と毎日楽しみにしてますが、なかなかハイハイには繋がらず(´ω`;)

なるほどー!ほぼ完母なんですね♪
    羨ましい…(>_<)
    でもいずれは、三回食になると夜も食べるようになりますし、やはり朝と夜の方がいい気もしますけど…お家それぞれでリズムがあるので難しいところですよね(>_<)
    お昼寝の間に色々家事がはかどると、それはそれで助かりますしね(´◡͐`)

男の子だし、いいじゃないですか♡
    たくましく!ママを守ってくれる存在になりますね♡

• 6月23日
  • \( 'ω')/

\( 'ω')/

遅くなってすみません(( _ _ ))息子の体調不良で、昨日の朝からさっきまで旦那もいなく、なかなか返信できませんでした…(´-`)

パパじゃだめなんですね(( _ _ ))
    うちは寝かしつけはやってもらったことないですが、夜中はたまに金曜や土曜はやってくれますが…一度覚醒させ遊ばせて疲れさせ自然に寝かせるって方法をやられるので、夜中に子供を2時間とか遊ばせることに私はあまり賛同できず…自分でなんとかします…
    どこの家庭もやはりママですね👩

LINE検索してみたんですが…
    私のiPhoneが格安SIMなため、ID検索後の年齢確認が使えないので、ID検索が使えないようです泣
    電話番号を一度連絡先に登録いただいて、自動追加されるのを待ってもいいですか?(´-`
    090 6072 7738 です!

ほぼ完母なんですが、完母だと飲む量によって、お腹の空き具合も変わるためなかなか難しいです(-_-)
    たしかにお昼寝の間に家事がはかどるのはありがたいです!
    なかなかリズムを変えるのも難しいですし、できるだけ息子のペースに合わせてあげたいですしね…悩
    とりあえず、ここ2日は体調不良で離乳食中止してるので、またぼちぼち量少なめにして仕切り直します🚶‍♀️

ママを守ってくれたら嬉しいですけどねー♡
    それが理想です…
    小林麻央さんの息子さんみたいに
    ママに愛してるとか可愛いとか言ってくれたらたまらないですね…

• 6月24日
  • A&T ママ

A&T ママ

大変でしたね(>_<)
    大丈夫ですか??
    お返事はホントいつでもいいので、気にしないで下さいね(>_<)!

昼寝の寝かしつけはまだ大丈夫でも、夜はダメなんです(´-ω-`)
    たまにママリでも疲れさせて寝かせるって方もいますよね(´ω`;)
    やはり成長ホルモンが活性化してる時間帯はちゃんと寝てて欲しいっていうのが親心ですよね(´・д・`)♡

先ほど登録してみたので、知り合いかもに出てきてるといいのですが…あ、私はあみという名前で出てくると思います!サムネが娘が哺乳瓶かじってる写真なら間違いないです!笑

母乳だとどれくらい飲めてるか分からないから難しいですよね(>_<)
    元々私はそんな出のいい方じゃなく、ずっと混合です(>_<)
    今は体調良くなるのが第一ですもんね(>_<)!
    早く良くなりますように…♡

麻央さん亡くなっちゃいましたね(>_<)
    なんだか自分も子供産んで、子供を残してこの世を去るって辛かっただろうなって悲しくなりました(>_<)

• 6月25日
\( 'ω')/

こんばんは(^^)
夜はぐずぐずでしたが、息子は元気になりました♡
なんだったのか…まぁ治って良かったです(^^)

うちも昼寝はパパにたまにやってもらいます🌝
本当に!
22時から6時はちゃんと寝ててほしいです!

知り合いかも?に出てこないー泣
なぜでしょう…

ここ2日体調不良で離乳食止めてたので、またゆっくりもとのペースに戻していきます(^^)!

麻央さんのニュースみるたびに泣けます…
あれだけ前向きに生を全うされて、尊敬しかないです…
強い母、優しい女性…理想ですね…