※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日37週に入り、前駆陣痛の症状があるか心配です。検診で会えるか不安。前駆陣痛から本陣痛までの経験を教えてください。

明日から37週に入ります。昨日はなんだかいつもと違う感じでした。上の子のときはわからなかったんですが、軽い生理痛?腰がなんだか重たいようなだるいような感じで、もしや、前駆陣痛ですかね?出産までもうすぐかな?上の子のときは37週3日の検診のNST中に微弱きてるねと言われそのまま入院、なかなか産まれず促進剤、鉗子、吸引も経験しました。なので、普通に陣痛や前駆陣痛がよくわからず。。明日検診なのでなんだかドキドキしてます。36週の検診で赤ちゃん2500グラムは越えてたので、もう少しで会えるかな(*´-`)上の子は38週0日で生まれて2960グラムありました。
参考までに皆さんは前駆陣痛から本陣痛、出産までどのくらいかかりましたか?

コメント

みさこ

私も1人目のときには前駆陣痛もなく…
出血→微弱陣痛→促進剤→出産だったので、今回わかるか不安でした💦
昨日無事に男の子が生まれたのですが、前駆陣痛なのかな?って思ったのはお産になった前日でした(*´・∀・)
お腹より腰が痛くて…
2〜3回で治ったので、成る程これが前駆陣痛ってやつだな!と思いました笑

もうすぐかもしれませんね♡

• mama

mama

コメントありがとうございます(*´-`)
    昨日出産されたんですね‼おめでとうございます♪
    1人目とはなんだか違うようで少し不安です。昨日の夜は張ったときいつもはあまり感じないチクチク?するような感じもあったり、それより腰がって感じでした(T▽T)
    明日からやっと37週なのでドキドキしてます。

• 6月19日
  • みさこ

みさこ

ありがとうございます♡

私も1人目とは、悪阻が全くないところから全然違ってて💦
    経産婦さんは進むのが早いって聞くので、気づけず車で産んだらどうしようとか思ってました笑

昨日お腹の張りと、ちょっと痛いような違和感があって…
    間隔が5分〜15分だったので念のため行ってみたら、4センチ開いててそのまま入院でした笑

mamaさんの状態が昨日、一昨日の自分みたいで…
    なんだかソワソワしてしまいます笑
    私は39w5dだったので、いつ産まれてもおかしくなかったですが(^^;
    早く元気な赤ちゃんに会えますように☆彡

• 6月19日
  • mama

mama

わたしは逆で上の子のときは全く悪阻がなくて、今回はしばらく悪阻がありました(T▽T)
    早いって聞くのでほんとドキドキです(笑)
    お腹の張りは昨日はなんだか頻繁に張ってた気がします(>_<)明日の検診でどのくらいひらいてるか、、、

ひとりでソワソワです(笑)

• 6月19日