※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

明日が予定日の経産婦が、お腹の張りが定期的にあり、痛みの間隔や強さに不安がある。検診もあるが、前駆陣痛かどうか初めての経験で判断が難しい。

明日が予定日の経産婦!本陣痛???

2時半ごろからお腹の張りが定期的に来ています。

16分のところは間の8分で押し忘れ、15分のところは6分か7分程度で押し忘れてしまったので『弱めだったので)

14分→7〜8分程度に縮まっている?と感じてはいるんですが
8分くらいの間隔の時ってこの程度の痛みだったかしら…くらいの張りです。
(腰痛はほとんどなくお腹の張りの後に5秒くらいの恥骨痛?がある程度です)

11時から検診もあるし、耐えられそうな痛みなら無理して行かなくていいのかなーとも思いつつ、仮に前駆陣痛だとしてもここまで規則的にきたのが初めてなので…

コメント

2人目の時に前駆陣痛ですでに結構五分間隔で定まってました!
先生から、経産婦さんは陣痛始まったら早いから気をつけてねと言われてました!
今間隔どんなですか?

• あー

あー

この後も7分でお腹の張りがありますが少しずつ強くなってるのと、張りが収まる時に生理痛みたいなのが数十秒あります૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

15分間隔になったら連絡下さいと言われていますが、これくらいの張りが陣痛なのか判別がつかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月19日

退会ユーザー

私も3人目なので15分間隔で動けるうちに来てねって助産師から言われてます!
    持続時間も1分あるし10分切ってるので一応連絡してみた方がいいかも!
    私は2人目の時に1人目の時より全然余裕で、ほんとにこんな痛みで産まれるんか?
    って思ってました!
    多分1人目の時で痛みに慣れてしまってたんでしょうね😂
    声が出るほどMAXに痛かったの産まれる直前だけでした(笑)

• 6月19日
  • あー

あー

なんとか病院に来たら、子宮口開いてないわ モニターで張りの確認がとれないわで、8時過ぎの診察次第では家に帰されるそうです!!!(笑)

張りが取れないと言われてもこっちは痛いんじゃー!となりつつも、子宮口開いてない発言にかなりがっかりきてます…

ありがとうございました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月19日

退会ユーザー

私も前駆陣痛で受診した時は子宮口2cmしか開いてなかったんですけど、浣腸してもらったら一気に進みました!
    助産師いわく、尿や便が溜まってると陣痛が進みにくいし便などに圧迫されて赤ちゃんも下りてこれないらしいです!

陣痛に繋がるといいなー!!!

• 6月19日
  • あー

あー

残念ながら微弱陣痛ってことで帰らされましたww
    子宮口は柔らかくてもまだ開いてないみたいで今夜から明日にかけてになりそうとのことだったのでドーナツ食べたくて帰りました(笑)

便が自然に出たのでもしかしたら進むかもしれないです♪

• 6月19日