※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
その他の疑問

6ヶ月の赤ちゃんの結婚式参列の服装はどういう物がいいですか?8月末に従…

6ヶ月の赤ちゃんの結婚式参列の服装はどういう物がいいですか?

8月末に従姉妹の結婚式なんですが服装はやはりタキシードとか着せた方がいいのでしょうか?

一応ネットで探してはいるのですが一回限りだしなぁ〜という気持ちと可愛いから着せたいなぁ〜という気持ちもあります。

姉から出産祝いでラルフローレンの洋服を貰っていたのでそれを着せていってもいいのかな?とも思っています。

赤ちゃんの参列にタキシードを着せますか?
普段着で行きますか?

ラルフローレンの洋服を貼り付けておきます。

コメント

奏ちゃんママ

それに超ネクタイや、フォーマル柄のよだれかけでいいのではないでしょうか!!

ちゃママ

赤ちゃんですしそんなに気にしなくても良いと思いますよ♡
周りの参列者も赤ちゃんの服装までは見てないかと。
主役は花嫁さんですし!

それに、そのお洋服可愛いです♡

モコちゃんママ

おぉ!蝶ネクタイ!
思いつきませんでした(*^o^*)
でも…第一ボタン外しても既に首がパツパツ…(−_−;)

モコちゃんママ

親の自己満ですよね(o^^o)
赤ちゃんが三人来るのでうちだけカジュアルにならないかなぁ〜と思ってしまってε-(´∀`;)
このお洋服可愛いですよね♡
自分ではなかなか買えないのでプレゼントされて嬉しいです♡

奏ちゃんママ

わたしも家族写真を取るときに家族がスーツなどできっちりした写真館で撮ったので超ネクタイだけしました!

モコちゃんママ

よだれかけはこれだとカジュアルすぎますか??

奏ちゃんママ

大丈夫だと思いますよ!!
同じラルフローレンで可愛いいですね♡♡

ぴよたろう

うちも今度結婚式に参列しますが、ベビー用のドレス(女の子なので)を着せます💓
着る回数は少ないですが、せっかくなので綺麗なものを着せたいなと……

ちなみに甥っ子が私の結婚式に来てくれたときは、タキシード着てましたよ🎵

スプラウト発芽中〜

赤ちゃんのもっと普通の普段着での参列もよく見ましたよ☻

小学生でも普段着の時はえっ?って思っちゃいましたが(´・ω・`;)

うちも今度夫の親戚の結婚式があるので、三男にどんなの着せようかな〜♪って連れて行く気で考えてたのに、夫に私の実家に預ければって言われました(´›ω‹`)

deleted user

5ヶ月のときに義理の妹の結婚式に参列しました。
もうすこし大きくなるとかわいいドレスとかもありますが、この時期って全然ないですよね〜色々探しましたが、全滅しました((((;゚Д゚)))))))
ラルフローレン、いいと思います!うちの子は、コンビミニのワンピース風の服に、頭にはリボンつけてフォーマルっぽくしましたよ〜(´▽`)ノ
吐いたりおむつで汚すかもしれないので、着替えも忘れずに持って行ってあげてくださいね〜♡

モコちゃんママ

蝶ネクタイ探してみます(o^^o)
何度もアドバイスありがとうございます♡

モコちゃんママ

女の子は可愛いお洋服たくさんあるのでぜひ着せたいですよね♡
ちっちゃな紳士のタキシードも捨て難いです(>人<;)

モコちゃんママ

他の赤ちゃんが普段着で参列なら迷わずコレで行こうと思います!
でも正装ならやっぱ合わせたいですよね。
実家に預けれるならお母さんゆっくり楽しめそうですね。
美味しいお料理赤ちゃんを気にせず堪能して来て下さいね♡

モコちゃんママ

せめて歩くくらいの時期ならタキシードでもブランド服でもいい感じに着こなせそうなのにT^T
タキシード着てもブランド服でも抱っこか寝てるかなので勿体ないです…(−_−;)
お着替えのお洋服が本当に普段着しかないのでそれもまた困りましたね(;゜0゜)