※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

41週になりました。前駆症状で不安です。41週以降の出産体験を教えてください。待ち遠しいです。

今日で41週に突入しました( ; ; )39週の健診では一週間以内と言われていたのに前駆ばっかりで不安になる日々です。。里帰り中なので母も楽しみにしてる分、まだ?って聞かれるとついイライラしちゃってぎこちなくなっちゃいます( ; ; )41週以降にご出産した方、出産時どうでしたか?体験談教えて頂けると嬉しいです。早く会いたいです( ; ; )

コメント

りえ

わたしは4日超過くらいなので、比べ物にならないプレッシャーを感じてますよね💦
出産体験談ではないですが、37週くらいからまだかまだかの連絡がきてプレッシャーでしたが、そんなとき友達が「果報(家宝)は寝て待て」とメールくれて気持ちが晴れました(๑˃̵ᴗ˂̵)
コウノドリのドラマでも、「赤ちゃんにもでてくる都合がある」的な(曖昧な記憶…)セリフがありました!!
お腹いごこち良いんですよ❤️
応援してます❤️

• ママ

ママ

良いご友人さんですね!母にもお世話になってるので嫌な気持ちにならないように慎重に言葉を選びたいと思います( ; ; )ありがとうございます!!

• 6月19日
りあちん

私は41週と1日でした(>_<)
帝王切開とか誘発剤とかなっちゃうのかなと
不安になりますよね(>_<)
これが陣痛か?違うんかな?を何日も繰り返し、、、(T_T)
でも何も問題なく自然分娩で安産でした(^-^)/
赤ちゃんを信じてあげてくださいね(>_<)

• ママ

ママ

そうなんです、どんな分娩になっても子どもさえ無事ならと思うんですが、やっぱり出来ることなら自然分娩がいいなと思ってます( ; ; )ありがとうございます!もう少し遠い目で待ってみます( ; ; )

• 6月19日
もーちゃん

こんばんは!私は一週間遅れて出産しました!
先生は2週間くらい遅れても大丈夫と言われましたが赤ちゃん3700gって言われてたし促進剤希望して入院になりました!
一日目バルーン入れて子宮7センチ開いてたのに陣痛こなくって
次の日促進剤 点滴しましたが陣痛こなくって昼の回診で先生が破水させてきてそっから急に陣痛。
3時間後に生まれました。

• ママ

ママ

大きい子だと早く出さないと、となるんですよね?(._.)ご苦労されたみたいですね( ; ; )内診では小さめみたいなのでどうなるか分かりませんが42週までは様子を見るみたいなのでソワソワしてます(._.)貴重なお話ありがとうございます!

• 6月19日
miku

8日超過で41w1dの出産でした!
誘発入院の話も出ていて、入院前日の昼間にパンツがビショビショになるようなおしるしや夜になったらなったでお腹が下っていてトイレに何度もこもったりして、とりあえず寝ようと思ったのですが、日付が変わる直前から腰が痛くて痛くて。。。陣痛ってお腹が痛くなるんだろうと勝手に思っててそのまま寝ないで3時くらいまで間隔測ってて痛くて寝れないととりあえず旦那と母を起こして病院に行きましたよ〜!
痛みが引いたりもしましたが、夕方誘発せずに普通分娩で無事出産しました!
私の場合は前駆はなかったのですが38wから毎週のようにおしるしもあり、子宮口も開いてると言われていたのでずっとソワソワしてましたがとってものんびりした子で誘発にビビったのか突然やる気出しました!
どちらにしてももうすぐですよ♡
周りの声は気にせず!どうにかなりますよ(*^^*)♪

• ママ

ママ

わたしも似たような週数の健診で同じようなことを言われてて現在に至ります( ; ; )腰痛から繋がる陣痛もあるみたいで、どれが陣痛??といった感じです( ; ; )無事にうまれてくれることを気長に待ってみます。ありがとうございます!!

• 6月19日
  • miku

miku

わかりますわかります。
    陣痛ってどれ?間隔測るって何?ですよね!
    本陣痛になれば携帯触れないほど痛いので絶対わかりますよ〜!
    早めに行っても嫌な看護師さんの対応にイラついたり病院なので気を紛らわすこともできないので本当に陣痛だと確信するまでは家でリラックスするのが一番だなと思いました笑
    友達は一人目が破水からで陣痛がわからないって言ってて二人目の時に朝からなんか痛いって言ってたんですがそのまま普通に過ごして、夜寝ちゃったんですよ笑
    でも夜中に物凄く痛いことに気づいて病院についたら30分で産まれたらしくて…!
    初産婦さんはすごく痛くなってもこんなにすぐは出てこないと思うので気付いてからでも遅くないと思います(^^)
    早く会いたいですね!

• 6月19日
  • ママ

ママ

元々生理痛があまりなかったので陣痛というものに気付けるか不安ですが、そうやって教えていただいて助かります( ; ; )少し怖いですが(笑)
    病院着いて30分はすごいですね!寝れたら陣痛が遠のくとかも聞きますが自分を信じようと思います!(>_<)

• 6月19日
  • miku

miku

生理痛なくても陣痛はわかると思います(´・_・`)
    脅すわけではないですがとりあえず物凄く痛かったのだけは忘れられません。。笑
    私も寝たら遠のくというか寝れるほどの痛みなら陣痛じゃないと聞きますが、本陣痛は遠のかないようです(´・_・`)w

• 6月19日
  • ママ

ママ

初めから痛かったですか??徐々に強くなっていきました?元々張りが頻繁にあり、NSTで80〜の張りが出ても慣れてしまってて、、物凄い痛いとわたしの母も言います!(笑)
    なるほど!寝れる陣痛は前駆や微弱に該当するんでしょうか(._.)陣痛に種類が多いし人それぞれだし困ります、、(._.)

• 6月19日
  • miku

miku

徐々にですよ!
    初めは腰が痛いなぁだけで治まったり痛くなったりだったので二時間くらいしてから間隔測り出して…でも週数も週数だったので違うなら大事にしたくないしと慎重に何時間も我慢してました笑
    そのあともう何時間も続いてるからさすがに病院行こう!と思って家族を起こした感じですね。
    結局そのあと1分間隔になったりしたのに遠のいたんですが、昼頃には本陣痛になったので行ってよかったのかもしれません。
    ただ、痛くなってくるとご飯食べれないのでその日は夜まで何も食べれなくて(´;ω;`)時間になると片されてしまう病院だったんです。。
    なのでウィダインゼリーとかあるといいですよ!
    NTSでは私いつもあんまりわかんなくて眠かったです笑
    そうですね!前駆になると思います。
    とりあえず本陣痛なら痛すぎて起きれるというか起こされるというか…寝てられないし、もう痛い早くどうにかして!!ってなります^^;
    臨月にママさんと同じように陣痛わかるのかな?ってソワソワしてたのですが、絶対わかります!!これだけは言えます!わからなかったら無痛分娩なんてないですよ〜!!

• 6月19日
asumi*°

体験談でなくてすみません。
ママさんとは比べてはいけない週かもしれませんが、気持ちわかります!

わたしも里帰り中で昨日の18日が予定日だったのですが、親族からのプレッシャーがすごかったです(><)
前日からの応援LINEや当日のまだ?感…
初産だし、予定日当日に産まれる人なんて少ないわ!とイライラ(笑)

不安もあるでしょうが、お互い赤ちゃん信じて待ちましょう(*^^*)

• ママ

ママ

初産だからを理由にモチベーションを維持してます、、( ; ; )気にかけてくれるのは嬉しいのにっていう矛盾にイライラしてしまいますよね( ; ; )そうですよね!ありがとうございます!残りの妊婦ライフ楽しみましょう(>_<)

• 6月19日
mii♡︎

私、本日予定日ですがなんの兆候もなく…早く産みたい気持ちは山々なんですが😵💦タイミングを待つしかないのもわかりますがソワソワしますよね😵💓
がんばりましょう♡︎♡︎♡︎