※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

頭皮が弱く、かさぶたをかくと毛が抜けてハゲそうです。ベビーオイルでケアしていたが、白いできもんができてからやめたら、さらに問題が出てきました。どうしたらいいでしょうか?

もー本当やばいです!!

かさぶたをかゆがって
毛ごとぬけていきます!
頭すごくひっかきます!

ベビーオイルなどで
ケアしていたのですが、
途中皮膚が弱い子なので
頭に白いできもんが出来たので
やめていたら、
今度はとれてきてもう
ハゲてきそうです>_<!!

どうしよう!!

コメント

s♡mam

あらあら(>_<)
とっても痒いんですね(>_<)
もう一度病院へ連れて行って、頭のカサカサも見てもらってあげてください(>_<)

テディー

かゆそうですね(;;)

ある程度だったら自然に治るみたいですが…皮膚科か小児科を受診するのが確実だと思います(`_´)ゞ

Mmama♡

病院は受診してますか?
一度病院に行かれたほうがいいと思います!

ヒトユウ

結構酷いですね。
皮膚科では診てもらいましたか?
ここまで酷いとステロイド入りのローションを塗ってあげないと治らないと思います。

∞まぁみん∞

皮膚科受診しましたか?
早く受診して治してあげたほうがいいですよ。
そこまで行くと家でのケアでは限度ありますし。

けぃけぃ

つらい。息子も乳児湿疹がひどくてほっぺに汁がでてきて。その時点で小児科受診しました。薬を処方され、きれいになりました。やっぱり、早めに受診されたほうがいいと思います。我が子がつらそうなのは、本当に辛いですよね。

ミリミリ

うちも一人目がまさにそんな感じで百日の写真にも頭かさぶたでばっちりうつってました!w
小児科でみてもらったら乳児湿疹が頭にできてるって言われてとりあえず塗り薬貰いあとは頭を清潔に綺麗に洗ってと言われました。
けど、結局かさぶたと髪の毛一緒に取れてしまい(|||O⌓O;)また綺麗に生えてきました!w