※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。同じ月齢のお子様の寝かしつけ方法や時間を教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます。同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、寝かしつけはどのようにしてますか?またどのくらい時間かかりますか?

コメント

葵那

布団の上でトントンして寝かせてます。
早い時は5分かからないくらいで、遅い時は15分くらいですよ。

○○○さ

はじめは豆電球のようなかんじに照明を落とし、絵本を読んであげて真っ暗にして添い寝でゴロゴロしてます。そのうちに寝ます!
時間はまちまちですが、ほんとすぐ寝るときと30分くらいかかかる時といろいろです!

zu

娘はダブルベットで一歳に寝て、
腕まくらしたら勝手に寝ちゃいます。
腕まくらしないとぐずります、笑
寝たら腕から居なくなってますが、、。
泣いたりした日はトントンしたりして寝かし付けてます。
時間は早くて10分程度で寝て、遅くて1.2時間は起きてます。
起きてる時間長くても構ったりしません。寝たふりしてます😂☺️

そうちゃんmama¨̮♡⃛

ベッドの上で横になって、お気に入りの素材(この暑い時期なのに、フリース素材)の布団シーツの端っこを触らせたら、指でくりくりしながら寝ていきます(o^^o)♡
逆にこのシーツがないと、全く寝てくれません…( ˉ˗ˉ )

早い時で5分、遅ければ30分位コロコロいじいじしています◡̈⃝

So308

旦那が寝せてくれる時はバランスボールで寝かしつけてます。
私だと甘えてグズるのでバランスボールではなかなか寝てくれないので最近は抱っこ紐で抱っこかおんぶしてひたすらリビングを走り回ってます!!
調子がいい時は5分かからず寝てくれますよ♪
本当はベッドに寝かせてトントンで寝てほしいんですけどね。。。

うちも5〜長くて15分で寝ます。

寝室に向かう時の歌や寝る前の子守唄など、これから寝るんだよ〜とわかってもらうために毎日のルーティーンがあります♪

ニヤ

添い乳です。10~30分かかります。
トントンで寝たことありません、、

アニャコ

お風呂入って少し経ったら私の腕を伸ばして毛布かけてと…寝床セッティングして腕枕で寝ます笑笑

さるあた

うちは寝かしつけしないで、布団に寝転がらせて、部屋の電気消して部屋から出ます。
5分もあれば寝ていきます。
中々寝ないときは一緒に布団に入って寝てます。