※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
家族・旦那

私は旦那に人見知りだからねと、こないだ言いました。その時旦那はそれ…

私は旦那に人見知りだからねと、こないだ言いました。その時旦那はそれを知らなかったらしくびっくりしていました。今日、知り合いのクルマ屋さんでイベントがあってヒーローみたいなのが来るらしくて子どものために行きました。そして夕方からバーベキューをする予定で、時間を潰してました。始まる頃に子どもがグズって車でミルクをあげると寝ました。そのとき旦那は現地で準備をしながら待ってました。子どもが寝たのでそのまま現地に行き、ソファーに寝かそうとしたら起きました。その時、あーもう楽しめないなと思い、息子がずっとぐずってたので私と息子は自宅よりちかい実家に行き、旦那にはバーベキュー参加してきなと言い、終わる時間が8時半ぐらいだからそれぐらいに迎えに来てと電話がきて、8時半に行きました。息子は車に揺られて寝ていました。現地に着いて、旦那が車まで来るかなと思ってましたが、中まで車で来て、誰もいないからと言われて中まで行きました。すると、全然人いるし、むしろ輪の中に旦那もいました。なぜそこで嘘つくのかわからないけど、そこから、私は降りてあいさつして帰ろうと思ったら、産まれてから初めて息子のことを見るという人がいて、その人のために息子を起こして輪の中に連れていってました。そこから、いろいろ話を聞いてたら、旦那がずいぶん私の愚痴を言ってたみたいで、見た目からして全然そんなことなさそうと思ったのか、2人の人が、ぜんぜんやーん(笑)どこがー?(笑)みたいな事を言ってて、すぐに勘づきました。それだけと思ったら、次は1人の人が、あーわかった。これは亭主関白諦めた方がいいわ、と言っていて、旦那が、はい、尻に敷かれてます。(笑)と言ってました。なぜそんな丸わかりな感じで私、本人を目の前にして会話されたのか、意味不明だし、旦那が言ってとお願いした訳ではないでしょうけど、いかにも嫌味のようにその人たちと旦那が会話をしてました。その場では私が怒るわけにもいかず、ニコニコするしかできませんでした。他にも、私の育ちが悪かったせいで、掃除をしないやら、料理をしないやら、全くしてないわけじゃないのに、旦那がいろんなひとに、なにもしない嫁と言われます。ここまでなにもできないと思ってる私となんで一緒にいるのかわからないし、わざとしてないわけでもないし、しようと努力してるけど、習慣がなかったので、頭にさえあれをするこれをするってゆうことが思い浮かばないからごめんきおつけるって言ってても、裏ではいろんな人に愚痴られて、旦那の実家にご飯を食べに行く時も、別の部屋でミルクをあげているときに、リビングで親に愚痴ったり、そんなに愚痴るのはいいけど、私と接点がない人だったり、わざわざそこにいる時とかそこに私を呼ぶとか、そうゆう場で愚痴る神経がわかりません。それから、そんなに不満なら別れてくれたらいいのに、絶対別れてくれません。昔だと、手を出してきてまで別れてくれませんでした。今は手を出すことはないですが、蹴るフリとかでおどしてきたり…。自分の家族や友達、知り合いに愚痴るなら私は交流は一切したくないし、その人たちの前にも現れたくないし、一切顔を出さない嫁でいいなら何でも言ってくれていいですよ、けど旦那の性格上、知ってる人には紹介したい感じなので、ほんと、やめてほしいですね、あ〜別れたい今すぐ。

コメント

彩乃

共感な所沢山あります!掃除の事料理の事家族や友達知り合いに旦那も愚痴ってます(・_・、)