※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ぃーゅ♥
妊活

体外受精をして、移植後に着床しない原因ってどんなことが考えられますか??

体外受精をして、移植後に着床しない原因ってどんなことが考えられますか??

コメント

ぴっぴ

確率の問題もあるかと(>_<)
年齢によっても確率は違いますが!
あとは子宮内膜の状態や受精卵のランク等ですかね?
何れにせよ明確な原因というのはわからないですよね😭

• ♥ぃーゅ♥

♥ぃーゅ♥

ありがとうございました。
    受精卵のランクとかあるんですね。

私ではないのですが、本当に子供が欲しくて何年も治療に通ってて、子宮が動いてるのが原因で着床しないと言われたと言ってました…

夜遅くに回答ありがとうございました♥

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

体外受精私も経験しましたが、とても奥が深い難しい問題なので、ここにサラッと書ききれないです(>_<)
    考えられる原因はたくさんありますし、まだまだ解明されてないような原因もあります!
    そして体外受精って病院によって本当にやり方や培養師さんの腕などに差が出てくるので、お知り合いの方、もし何回か移植して失敗されているのなら病院かえてみるのも一つの方法かと思いますよ!
    培養師さんのレベルが高く、自分に合った体外受精の方法をしてくれる病院に出会えると今までダメだったのかえて一発で陽性が!なんてこともあるようです(*^^*)

• 6月19日
  • ♥ぃーゅ♥

♥ぃーゅ♥

そうなんですね!
    とても丁寧に細かくありがとうございます!
    今回、2年通ってた病院から、思い切って、大阪の病院にかえました。今までは沖縄でしたが、なかなかうまく行かなかったようです。
    姉なのですが…とても子供が大好きで(;_;)私は気をつけててもできてしまうのに…早く姉に子供が授かって欲しくて…毎日いろいろ調べたりしてしまいます。

新しい病院はこれから採卵です!
    早速姉に報告します♥ありがとうございました(^^)

• 6月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も病院は2軒かかりましたが、本当に違いました!
    1軒目は結構まったりゆっくりな感じで、ここにそのまま通い続けてたら何年かかってたのか…ってかんじでした😅2軒目はすごく調べてかなり評判の良く実績もある有名な不妊治療専門の病院(特に体外受精に力を入れている)で、やはりさすがだなと思う所が多々ありましたよ!
    変えた先の病院がお姉さんに合うといいですね(*^^*)

• 6月19日
  • ♥ぃーゅ♥

♥ぃーゅ♥

おはようございます(^^)
    はい!今回はかなり期待して大阪の病院に来たので、本当に合うといいなと思ってます。

仕事をしながら飛行機で通うのが大変で不安もたくさんあるみたいですが、私が大阪に住んでるので、出来る限り協力したいと思ってます!

いろいろとありがとうございました(*^^*)♥

• 6月19日
こーこ

何回も着床しないなら不育症か着床障害、数回程度なら受精卵の染色体異常とか、受精卵の質がよくない、とかじゃないでしょうか?胚盤胞でも染色体異常が25%くらいあるみたいなので、一回二回着床しないのは気にしなくてもいいと思います。

• ♥ぃーゅ♥

♥ぃーゅ♥

ありがとうございます。

たしか、3回移植で、着床しなかったと言ってました。

今回、思い切って病院を変えたのですが、とても不安そうです(;_;)

着床障害は、治療で治るものでしょうか?それとも着床障害だと妊娠しないのでしょうか…無知ですみません…

• 6月18日
  • こーこ

こーこ

ホルモンの問題なら薬で治せるみたいですが、子宮の形の問題なら手術で治せるみたいです。あとはポリープとか子宮筋腫などの物理的なものの場合も手術で治せるみたいですが、原因が分からない場合もあるみたいです😞

• 6月19日
  • ♥ぃーゅ♥

♥ぃーゅ♥

そうなんですね…。
    まだ着床障害かはわからないのですが…そうかもしれないと言ってました…(;_;)
    姉なのですが、もう7年もできなくて…私は今妊娠4ヶ月ですが、ポリープが見つかりました!ポリープがありながらも妊娠するのにと思います(;_;)

薬や手術など方法があるという事を知って少し安心しました♥ありがとうございました(^^)

• 6月19日