※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入れたい幼稚園のプレスクールが今年度から募集がなくなりました😭他の幼…

入れたい幼稚園のプレスクールが今年度から募集がなくなりました😭
他の幼稚園でプレだけ入るってできるんでしょうか?

無知ですみません💦

小学生頃まではずっと専業でいる予定なので保育園はまったく考えてないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園によるかと思います。
近隣の幼稚園は「プレするなら基本そのまま入ってね。」というところと人気園は「プレはプレ。必ず幼稚園に入れるとは限りません。」と謳ってるところあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    それでしたらホームページなどでそれぞれ詳しく調べる必要がありますね!
    助かりました、ありがとうございます!!

    • 5時間前
saku

幼稚園や地域によって違って、プレスクールがどういうものかにもよりますね。
未就園児の遊びの会〜みたいなプレは入園しなくても大丈夫です。
うちの近くの園は入園前提のプレがなかったので、3園の遊びの会に行っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「通園のプレ」と「遊び会をやるクラブ活動」みたいなのがあって、前者の募集が無くなってしまいました💦

    でも後者は他の園に浮気や掛け持ちも許されるって事ですね!!
    ありがとうございます!!

    • 5時間前