※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きリちゃん
子育て・グッズ

予防接種後の変化について心配です。3日間うんちが出ていない、泣き声が凄まじくなり、お風呂を嫌がるようになりました。これは予防接種後の反応でしょうか?

前日、2か月の予防接種を受けました。
予防接種を受けてから急に泣きだしたり
お風呂を嫌がるようになりました。
泣き声も今までより凄まじく、
いつもにこにこしてたお風呂まで
嫌がるので少し心配です…
予防接種受けてから3日間うんちもでてません。

食欲もあり、元気で熱もありません。

予防接種のあとはこんなもの何でしょうか?
心配しすぎなのでしょうか…

コメント

まめ

注射のあとが腫れていて痛かったとかはないですか?
うんちは分かりませんが、注射の後機嫌が悪くなるのはよくあると思いますよ💡

  • きリちゃん

    きリちゃん

    ありがとうございます!
    前までぐずぐずしてから泣くって感じだったのがいきなりぎゃーって泣くので心配になってしまって💧
    注射の跡も腫れてないんです…

    • 6月18日
  • まめ

    まめ

    腫れがないならよかった!
    怖かったこと思い出しちゃってるのかなぁ😣
    特に体調悪そうとかないなら、それも成長の証だと思います😊
    娘は新生児の頃から基本お風呂苦手なので毎日入れるの必死です(笑)

    • 6月18日
  • きリちゃん

    きリちゃん

    遅くなってすいません!
    思い出してるんですかね😔
    注射が相当痛かったんですね。
    成長の証としばらく見守ってみます!

    お風呂で泣かれたら大変ですよね😫

    • 6月19日
まぁ

私の息子は3ヶ月目にした2回目の予防接種の時に同じようなことがありました!!

筋肉注射の為、痛い。という感覚がなんとなーく分かってるのかなぁ...と。そしてその事が原因で興奮状態が冷めなかったのかなぁと思ってます😖
その日ばかりは寝付きも悪く大好きなお風呂もギャン泣きミルク飲んでもギャン泣き...手に負えずでした😭
うんちは覚えてないですが💦💦

  • きリちゃん

    きリちゃん

    ありがとうございます!
    同じようなことがあったと聞いて少し安心しました。
    何日ぐらいその状態が続きましたか?
    もう3日目なんですが変わらずなんです…

    • 6月18日
  • まぁ

    まぁ

    私の息子は次の日にはケロッとしてました( ¨̮ )!
    ただ、副作用で予防接種した日の夜中38度の熱を出しましたがすぐ下がりましたしお風呂も前日のことが嘘のように気持ちよさそうに入ってました( ¨̮ )★
    まだ怖かった事が頭から離れないのかもしれないですね😫
    それかうんちが出ていないとのことなのでお腹が苦しくて...というのはないですか?
    お腹マッサージしたりして便を促してあげてその後のお子様の様子を見てあげてもいいかもしれないです😖
    でも不安であれば小児科や#8000に電話して聞いてみるのもいいと思います🙂!
    参考にならずすみません(*﹏*๑)

    • 6月18日
  • きリちゃん

    きリちゃん

    遅くなってすいません!
    お腹が張っているからかなとも
    思ってお腹マッサージをオムツ変えるたびにしてて、綿棒浣腸もしたんですけど全然でなくて😔
    お腹はぱんぱんなのにミルクを
    ごくごく飲むので大丈夫なのかなと。
    ちょっと様子見て#8000に電話してみたいと思います!
    いろいろ教えてもらってありがとうございました!

    • 6月19日