※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

助産師の出張サービスを利用した先輩ママの感想やメリット、頼まれた理由を教えてください。Yahoo!などで検索して連絡した感じですか?母乳育児で胸が張っている場合、助産師に来てもらうか迷っています。

フリーの助産師さんや、助産院開業されてる方で出張サービスされてる所がいくつかあります。

利用された先輩ママさん、感想やメリットなど教えてください。また頼まれた理由なども教えてください!

ちなみに、yahoo!などで検索して、ホームページ見つけて連絡された感じですか?

母乳育児で、結構、胸が張ってて、来てもらおうか迷ってます💦

コメント

manami.*

出張は利用したことないですが
助産院での母乳ケア受けてます。
そこは出張可能なとこなので
第二子産まれて
トラブルになったら
出張利用を考えています。

わたしは知り合いがそこに
通っていたので
紹介してもらった形です⑅◡̈*

第一子の断乳について相談しましたが
あらゆるメリットデメリット考えて
継続が望ましいとなったので
定期的に見てもらっています。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊利用してみます

• 6月18日
るこるこ

断乳の時に利用しました。
家に来てもらえるので出かけることもないし子供の心配もいらないし、時間がかかっても気にせずできるので、選びました。
出産前にもフリーの助産師さんにお話聞いたり、トコちゃんベルト選んでもらったので、フリーの助産師さんに対する不安みたいなのはなかったです。産後引っ越したので断乳の時は別の方になりましたが。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊いくつか調べたらあったので連絡してみます

• 6月18日