※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
家族・旦那

旦那が飲食の仕事をしているのですが、昨日独立したらどうか?と社長から…

旦那が飲食の仕事をしているのですが、昨日独立したらどうか?と社長から話があったと話されました。
独立に向けて、お金を貯めていた訳ではないので資金は0だと思うのですが、旦那は国に借りれるとか色々言うてます。
旦那自身もまだ悩んでるみたいなのですが、結婚後旦那さんが独立された方いらっしゃいますか?
不安とかなかったですか?

コメント

☆★

不安があってノープランでしたらやめた方が良いと思います💦💦

• Jyajyasuke

Jyajyasuke

ノープランはさすがに私もgo出せません。

• 6月19日
あすかゆうじ

国庫ですか?
もちろん、融資してもらうには最低でも10年の長期のプランニングをして売上純利益等の予想を立てなければいけません(´・ω・`)

わたしの夫は、結婚を機に個人事業主から株式を設立しました。
基盤は出来上がっていたので、今のところ順調に右肩上がりです。

ただ、当たり前ですが経営者は常に先を見越した行動を強いられますよ~😃

ちなみに、ポジティブな借金はあります。節税のために敢えて銀行からお金を借りるんです。

融資先から「借りてください」っていわれるのと、自分から借金を申し込むのは雲泥の差ですよ~(>_<)
ましてや、国庫は金利も相当低いので、かなり厳しく審査もします。

先の事、どれだけ本気に考えてるのかどういう動きをするのか、具体的な目標を立てて。

まずはそこからですね✨✨✨

Jyajyasuke

やっぱりそれなりの、知識もいりますよねー!!

私は全くの無知なので、仕事に関しては旦那任せなのですが、旦那もめんどくさがりな人なのでどこまで自分で理解してるのかと言うのが謎で(笑)

信じてあげないととは思うのですが、、(笑)

• 6月19日
さゆり(^^)

私の主人も自分で飲食店をしていますが、昔からお店をしたいと思っていたので、それなりの貯えはしていたみたいですよ^_^
昨年末から始めて居ますが、最初はなかなか、思う様には行かなかったみたいですが、自分自身でどの様にして行くかを考えて、結論を出してから私に話すと言う感じで、仕事の事は主人に相談されたり、話されたりしない限りは私自身聞かない様にしていますが、先にどうして行きたいのかをしっかりと考えて、しっかり話し合われてからでも遅くは無いのかなぁ〜と思います^_^
何が有っても支えるからねと言うのは伝えています^_^

Jyajyasuke

何があっても支えるからねって言ってあげられるのは凄いですね✨
    私はまだそれが言えません。

子供が居てるので、安定した生活をやっぱり望んでしまいます。

自分でやるにあたって、旦那さんに条件みたいなん出されました?
    定休が欲しいとか、、

• 6月19日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

主人は昔からの夢でも有り、付き合っていた当初から(いつかは自分で店をするから。その為に準備してるし、貯えも有るから、大丈夫や)と言っていました^_^
    それも有るかも知れませんが、いつも(店をしてもお前や嬢2人を喰わして行くだけの貯えは有るし、お前は何も言わないで、専業主婦をしててくれたら良い。ただ、俺は潔癖症やから、お前が動ける様になったら家の中をピカピカにしてくれたらいい。片付け出来ない奴は本当に無理やから、それが出来ない時は離婚する。でも、今は体を第1に考えてくれ)と言われています^_^
    後は主人の性格ですかね^_^
    色々とごちゃごちゃ言われるのが嫌いな人なので何も言わない様にしています^_^
    プライドも高い人ですし( ; ; )どれだけシンドくてもあまり、弱音をはかない人なので、心配にもなりますが、無理だけはしないでね^_^とだけ伝えてます^_^

• 6月19日
*mama*

うちも結婚後
独立して自営業してます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
独立しよかなと話は聞いてたけど
マイホーム購入と同時に
独立すると言われました😅
家も買って子供もいて
不安しかなかったけど
この人なら大丈夫って信じようと思って
信じてたら
右肩上がりですよ😊

Jyajyasuke

マイホーム購入と同時は思い切りましたね(笑)
    やっぱり信じてあげないとですよね😖

普段の生活からなかなか信じてあげれなくて(笑)

• 6月19日
  • *mama*

*mama*

本当にどうなるのかと思いました😅
    不安だらけでしたが
    でも、なぜか大丈夫って思えたんです!

でも日頃の行動等で信じれないなら
    ちょっと難しいですね😭
    失敗されたら
    たまったもんじゃない😅
    うちの旦那は成功するとしか
    思わんかったって言ってました!
    ご本人にそのぐらいの自信があるのか…
    ないのか…ってゆうのも
    大事ですよね😅

• 6月19日

Jyajyasuke

大丈夫と思えたのは、旦那さんとの信頼関係があったからでしょうね♪素敵です♡

旦那にも、そのぐらいの自信があってほしいです、、

• 6月19日