※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

2時間前に虫歯治療してきました。今麻酔が切れかけているのですが違和感…

2時間前に虫歯治療してきました。今麻酔が切れかけているのですが違和感?疼く感じがあります。麻酔が完全に切れたら痛みますかね?痛くなりそうで怖いです😭

コメント

まーみ

わかります〜😣
鎮痛剤ありますか?少しでも痛みが出てきたら、私は鎮痛剤飲みます😣

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    コメント見てすぐにロキソニンのみました!😭😭

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
歯科医師で産休中です!
偶然にも通りかかったので、お答えします◎

まずは治療おつかれさまでした!

治療した虫歯の深さにもよりますが、
治療直後は疼いたりする可能性があります!

特に処置後2,3日長くても1週間は疼くことがありますが、様子を見ます。

その後段々痛みが強くなる(特に自発痛といってズキズキする)場合は、経過を見て行った方がいいです。

虫歯が深いと時間が経っても、鈍痛が起こることもあります。
また治療後すぐは強く噛んだりしないで安静にしておいた方がいいと思います。
ケガと同じですね🩹

1番目のコメントの方がおしゃるように、本日はお守りがわりに痛み止めを飲んでくださると安心です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記ですが、
    痛み止めが処方させれていなければ、
    市販のカロナール、ロキソプロフェンNaなどで結構です!

    飲んでからまた効果が切れてきたようでしたら、
    大体4時間くらいあいていればまた飲んでいただいて大丈夫です👌
    (詳細は添付文書を参考にしてください)

    痛みが強いようなら強めの薬も処方してもらえると思います。相談してみてください!

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    とても丁寧な回答ありがとうございます😭😭
    すごく安心しました💦

    治療した右下6が歯茎よりも深い?虫歯で神経ギリギリと言われました…
    今コメント見てロキソニンを飲んだところです😭
    なるべく噛まないようにしてるのですが、実はその反対の左下7が親知らず移植して2週間目なのでそこも噛まないようにしてる所なので、とても噛みずらいです😭😭
    移植部分は炎症治って痛みもなくなってるので多少噛んでも大丈夫ですかね…?

    続けて質問すいません。
    それと、両方被せるならセラミックかCAD冠と言われたのですがやはりセラミックのほうがいいですよね?😭

    もしお時間ありましたら教えてください😭😭

    • 15分前
ha.na

私も先週、歯科治療で麻酔してもらいました!
鎮痛剤を処方してもらっていたものを、麻酔が切れる前に飲みました🥹!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!😭
    コメント見て、すぐにロキソニン服用しました!😭😭

    • 15分前