※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お金・保険

マイホーム検討中で、銀行からの借入額や必要書類、農協でも借りられるか知りたいです。

マイホーム検討中です。
まず、いくら銀行からお金を借りれるかを知りたいんですが、どこに何を持っていけばいいんでしょうか?
また、農協からでも借りれるんでしょうか?

コメント

しずかmama

およその借りられる金額であれば、年収と車等のローンの情報を把握した上で、スーモカウンターや各ハウスメーカーに相談すると計算してもらえますよ。正確な借りられる金額は、銀行にローンの仮審査を出さないといけないので、源泉徴収票や建設予定地の情報等が必要になります。

うーたんママ

JAも住宅ローンありますよ。
うちはいろんなハウスメーカーに行って話を聞いたりして、何社かに絞ってから、実際どれぐらい融資を受けられるのかハウスメーカーで調べてもらいました。

ゆき

銀行の窓口に年末調整の用紙等持って行くと仮審査してもらえますよヽ(´ー`)ノ
金額の前に信用情報などを調べてもらう必要があります!延滞とかあったら借りること自体無理ですし^^;
うちは農協でローン組んでますよ^_^

KJ

簡単でいいなら、アプリとか、ネットでローンシュミレーションなど検索すれば、そういっただいたいの金額がわかります♪