※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみかん
雑談・つぶやき

入院4日目。緊急で帝王切開になったため今日から母子同室。母乳飲んでほ…

入院4日目。緊急で帝王切開になったため今日から母子同室。母乳飲んでほしいけど出が悪いのと乳首の形が悪いのか日に日にしゃぶってくれなくなりついに今日口にも含んでくれなくなった。少しでも吸ってくれないと乳首も母乳も出てこないよって助産師さんに言われて一生懸命おっぱいをあげるけど首をのけぞったり口を開けてくれなかったり大泣きしたり。口に含んでも思い切り噛まれる。少し母乳を出しても、ニップルシルードをつけても駄目。なんかすごく拒否されてる気がして悲しくなって私まで泣いてしまった。めそめそしてちゃいけないのに。自分が情けない。

コメント

私もうまく吸わせることが出来なくて
母乳実感のSサイズのチクビ使って
吸わせてました!
哺乳類のチクビの部分です😊
それを直接おっぱいに
あてて吸わせたら
うまく行きました!

生後1ヶ月くらいまでは
使っていて
1ヶ月くらいからは
直接飲めるようになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
最初はみんな手探りです!
大丈夫大丈夫(*^^)v
私も夜中にベッドの上で
娘と一緒に泣きました!
同じですね😁
何が何だかわからないし
本当に泣けてきますよね😣
これはきっとみんな
経験者なはずです(*^_^*)

退会ユーザー

ちなみに私も帝王切開でした!
    頑固な逆子で、、、( ̄・ω・ ̄)笑
    傷は大丈夫ですか??😣

• 6月18日

退会ユーザー

何度もすみません😣😣
    哺乳類じゃなくて哺乳瓶です!
    すみません(´・・`)

• 6月18日
  • あるみかん

あるみかん

励ましのお言葉感謝です(;_;)
    哺乳瓶の乳首は試したことがないのでやってみようと思います!
    sakumamさんも同じ経験をされてるのですね!本当に何でこんなに拒否するんだよー(ToT)って感じになりました(笑)他の部屋からはあまり泣き声が聞こえなくて皆うまく出来てるんだろうなぁと思ってたらすごく焦ってしまって…でも最初は皆さんこうなんだっていうことを知られて本当に気持ちが楽になりました。
    逆子ちゃんだったんですね!
    きっとその方が居心地が良かったのかもしれませんね(^^)傷はまだちょっと痛みます…早くお風呂に入りたい(*_*)
    私は破水して陣痛が強くなってからの心拍低下で帝王切開でした。義妹が去年自然分娩で出産したのでどうしても義両親から生まれた方法で何かと比べられてしまってそれもネガティブになる原因だったのかもしれません。でも何だか気持ちが楽になりました。今日からまた頑張ろうと思います!長々とすみません!ありがとうございました(^o^)

• 6月19日

退会ユーザー

私も最初はこれを乳首につけるの?って
    疑問に思いましたが
    赤ちゃんにとっては吸いやすかったみたいです😊✌️
    タッパーにミルトンいれて保管してました😊
    助産師さんが教えてくれたんです(*^^)v

私も出産した時は周りはみんな
    経産婦さんで初産私だけだったので
    本当に焦りました(;_;)

でも最初はみんな同じ
    お母さん1年生ですよ(*^_^*)
    だからわからなくて、できなくて
    当たり前です( ´ ▽ ` )
    産まれた方法なんか
    関係ないです!
    愛情はたっぷりですからね✌️❤️

• 6月19日

出産おめでとうございます(^^)
はじめはそんなもんですよ!
噛むのはおっぱいを出そうとする本能ですし、赤ちゃんも頑張ってるんですね(*^^*)
はじめの頃は痛いし、なかなか飲んでくれないし、焦ってしまいますけど、そのうち慣れてきますよ♪

• あるみかん

あるみかん

励ましのお言葉ありがとうございます(T_T)
    昨日はあまりの拒否に心が折れてしまい、助産師さんが気遣ってくれて夜ひとりにしてもらいました。その時に色々とネガティブになってしまい、気持ちを吐き出したくてつぶやきました。
    皆さん同じ経験してることを知って、前向きに考えることができました(^^)
    深夜の授乳でも大泣きされたのですが、いろんな角度や向きで飲ませてみたら吸ってくれるようになり、10g飲んでくれました(;_;)まだまだこれからですが試行錯誤しながら頑張ってみようと思います!ありがとうございました(^o^)

• 6月19日

退会ユーザー

実は私も一人目は緊急帝王切開だったんですよ😄
    産後4日目から同室なんてしなかった気がします😅
    授乳になれるまでは通って、同室も昼間だけからでしたよ!
    あるみかんさんは頑張っておられますね💕

そして私の義妹も普通分娩で生んでます。
    そこまで表だって比較されたことないですけど、何を言われようが気にしてません!
    だって、命がけで赤ちゃんを生きて出産したんですから✌️
    アホな人たちは気にしなーい(о´∀`о)

• 6月19日
  • あるみかん

あるみかん

似たような境遇で勝手に親近感が湧いてしまいました!まさかこんなにへこむなんて妊娠中は全然思いもしませんでした(笑)
    義両親も悪い方々ではないですしきっと悪意があって比較してるわけじゃないんでしょうけど「自然分娩のほうが大変だから義妹の時は〜だった」とか言われると豆富メンタルになっている私には暗に「楽に産めて良かったね」と思われている様に感じてしまいました(._.)
    だけど全てが悪い方向に感じてしまうのでネガティブはいけませんね!気にしないようにします(^^)帝王切開でも安産だと思っています。今すごく元気に泣いてくれます。拒否られるけど(笑)この子のためにも頑張ろうと思います!本当にありがとうございます(^o^)

• 6月19日