※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が泣くときに喘息のような咳をする。体重は増加し、食欲や排便に問題なし。病院へ行くべきか相談したい。

生後一ヶ月半の男の子ですが、泣くときに咳こんだりした時に、シャンシャンという喘息のような咳をします。一ヶ月検診のときは急におおきくなったから、気管の太さがおいついてないだけ。といわれましたがきになります。体験したママさんいらっしゃいますか?
病院いったほうがいいですか?
ちなみに産まれた時は2896グラム、今は5.5グラム位にまで、ふえてます。
食欲もあるし、便の色も、回数もふつうですしよく寝ます。
意見お願いします❗

コメント

mii☺︎

はじめまして^^

我が子も10ヶ月くらいまで、気管がぜろぜろいってました(^^)
私も気になって小児科の先生に事あるごとに聞いていたんですが、1歳間近になると自然と治っていました(^^)
私も気になりすぎて、空気が悪いのかな?乾燥してるのかな?と加湿器や空気清浄機を新しくしたり…(^^;;けど赤ちゃんはみんなそんなかんじだそうです。
あまり気にしなくても、時期がきたら治ると思いますよ(^^)

アスタリスク

ゼロゼロというより、キンキンいってる感じなのも一緒ですかね?胸の音はきれいとはいわれたんですが…