※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

東京在住の7ヶ月妊婦です。妊娠後期前に二人旅行を考えています。おすすめの一泊二日旅行先を教えてください。要相談医者済です。

初めて質問させていただきます。
現在7ヶ月の妊婦ですが、主人との二人きり最後の旅行にいきたいと考えています。お医者さんにも確認し、今の状態なら問題ないよと言われましたがそろそろ妊娠後期に入るため早めに行けたらと思っています。
ただ、なかなか候補が挙がらず迷っているので、皆さんが行って良かった場所とか教えて下さい!旅行は一泊二日で考えています。
ちなみに、東京在住です。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

東京在住だとあれかもしれませんが、私はディズニーにいきましたぁー!絶対に!!当分行けないと思ったのでぇー。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    ディズニーも妊娠発覚から行ってないです‼妊婦になって行く諦めてました…。乗れるものってありましたか?それとも、パレードとかショーとかメインでしたか??

• 6月18日
鮪

温泉とかどうですか(^^)
貸し切り風呂にゆっくり入って、おいしいご馳走食べて、まったり♡
私も先月、そんな旅行してきました!
東京からの場所はよくわからないのですが、箱根とか熱海とか行ってみたいですヽ(^o^)

• ゆうこ

ゆうこ

温泉いきたいんです‼️やっぱり貸し切り風呂がある温泉が良いですよね🎵移動手段は車でしたか?

• 6月18日
  • 鮪

温泉良かったですよ〜◟(∗ ˊωˋ ∗)◞
    私たちは地方に住んでて、地方の温泉に行ったので、車でした!
    休みながら、そこでもおいしいもの探したり(笑)

• 6月18日
なつ

私は1泊2日で草津に行きました♪
ゆったり温泉につかり旅館でゴロゴロ。温泉街をブラブラ結構いい運動になりました!
こんにゃくパークにも行きましたがつまらなかったです!笑

• ゆうこ

ゆうこ

草津の温泉街ステキですよね✨お子さまも一緒だったんですか?温泉行きたいんですがネットとかには誰かと一緒に入った方が良いと書かれているため貸し切り風呂があるところを選ぶのが大変で💦

• 6月18日
  • なつ

なつ

1人目妊娠中に行きました♪
    私が泊まった所は貸しきり風呂を時間制で使用できるところでした(*^^*)
    お部屋に露天風呂があるような所が理想ですがお高くなってしまうので…
    どこに行くとか泊まるとか決めるの楽しいですよね!思い出します。
    暫く2人で旅行なんて出来なくなると思うので沢山話し合って決めてください♪

• 6月18日
うさこ

妊娠後期、熱海が程よく近くてご飯もおいしくて温泉入れて最高でした(^o^)

• ゆうこ

ゆうこ

ご主人と二人で行かれたんですか?熱海だと、近くて行きやすいです😉ご飯とかお刺身出ますよね?ナマモノはやはり食べない方が安全ですかね〰️😵

• 6月18日
  • うさこ

うさこ

生物はさけてました!
    お刺身は食べて3切れくらいとか…
    熱海は干物の焼き魚が最高に美味しかったです(^o^)
    お肉もいいですよね(^o^)

落ち着きのある静かな旅館は産後すぐは行けないのでおすすめです!

• 6月18日
  • ゆうこ

ゆうこ

確かにお刺身だけじゃなくて干物もありますね‼️(笑)海=ナマモノのイメージが強すぎました💦
    差し支えなければ宿の名前聞いてもいいですか?

• 6月18日
  • うさこ

うさこ

宿は熱海ふふです(^_^)
    参考になれば(^_^)

• 6月19日
Ss

1人目妊娠中8ヶ月の時に2泊3日で日光の方に行きました!
客室露天風呂、料理がウリの旅館で客室で頂けて
2人きりの最後の旅行。
贅沢にゆっくりのんびり幸せな時間でした😌

観光も私のペースで無理しない程度で手を繋ぎまわり、今でも本当に行って良かったと思ってます!!

• ゆうこ

ゆうこ

二泊三日なんて贅沢で羨ましいです✨車で行かれたんですか?電車で行けるところがいいのか車で移動した方がいいのか迷い中なんです…。あと、旅行先の病院の場所とかも気にしましたか?

• 6月18日
  • Ss

Ss

車で行きました!
    電車バスだともし気分が悪くなった時など、すぐに降りて休憩したり出来ないと思ったので🙌

一応旅館近くの大きい病院の場所など調べて行きました!
    たまたま総合病院が30分圏内にありましたが、病院の場所に合わせて旅館取るまではしませんでした!
    ただただ私が快適に過ごせる重視で、主人にも全てのスケジュール合わせてもらいました😌♡

• 6月18日
えーなん

同じように7カ月の時に隣の県の温泉に行きましたよ(*゚∀゚*)
貸切風呂が予約できるところにしました!
観光などの予定を詰めずにほぼ旅館で過ごす日程にしたので、すごくゆっくり過ごせました♪

• ゆうこ

ゆうこ

やはり貸し切り風呂は必須なんですね‼️今までは観光中心で旅行していたので、ゆっくり出来る宿を探してみます🐰

• 6月18日

6ヶ月のときに熱海へ行きました!
夜はフレンチのディナーをいただき、貸切風呂でゆっくりしました。
熱海駅周辺では散歩がてら食べ歩きを楽しめて良かったですよ( ^ω^ )
東京からなら近いですしオススメです!

• ゆうこ

ゆうこ

フレンチのディナーとかおしゃれですね❤️
    駅周辺で食べ歩きもできるんですか!散歩ついでにだと、食べても罪悪感無さそうです(笑)差し支えなければ宿の名前聞いてもいいですか?

• 6月18日

退会ユーザー

アカオリゾート公国のロイヤルウイングというところです😊

• 6月18日
ゆぅがお

ちょうど明日から、1泊2日で箱根へ行きます(^ ^)
神奈川県在住なのでかなり近いのです(^^;楽しみたい反面、赤ちゃんの命最優先で
考えた結果でこうなりました(^ ^)

• ゆうこ

ゆうこ

明日から行かれるんですか(^-^)あじさいの時期で良いですね✨初めてのことなので赤ちゃん優先に考えると、旅行先も迷ってしまって。
    ゆぅがおさんもご主人との旅行楽しんできてくださいね😉

• 6月18日
pippppi.

8ヵ月の時くらいに伊豆に1泊2日で温泉旅行行きました( ^ω^)
マタニティコース?みたいなのを予約してくれたみたいで
マタニティマッサージや安産祈願のお守り貰ったり、寒くないですか??クッションいりますか??ってやたら気遣いしてもらえました笑

• ゆうこ

ゆうこ

マタニティコース見てみましたが、かなり手厚いサービスですね✨お値段もなかなかで…(笑)
    伊豆のどちらにいかれたんですか??

• 6月18日
  • pippppi.

pippppi.

お値段結構するんですか!?感謝しなくては…💦笑
    伊豆の伊東というところに行きました!
    あまりお腹が大きくなるタイプではなかったので調子にのって大室山と城ヶ崎海岸に行きましたがもしも行かれるのなら転ばないようにだけ気をつけてください:( ;´꒳`;):
    大室山は安産祈願もできて結構な山でしたがロープウェイで行けておすすめです( ^ω^)

• 6月18日
やま

東京でもどの辺に住んでるかによるかも知れませんが栃木の那須がおすすめです( ¨̮ )
客室露天付きか貸切風呂にすればお腹大きくなってきても旦那さんと入れるから安心だし
那須ならステキなカフェや観光できるところもいろいろありますよ✩
車で移動なら高速も東名よりは東北道の方が空いてると思うので体への負担も少ないと思います♡
あとはマタニティプランのある旅館も多いのでそういうのを探してみても良いかと思います( ¨̮ )
旦那さんと素敵な思い出が出来ると良いですね♡

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!那須は行ったことないので、全く考えに入ってませんでした(笑)東北道は空いてるんですね🎵これからマタニティプランの宿とか探してみます‼️

• 6月18日
リエ

私は、鬼怒川に私達夫婦と義実家と実母と行きました。身内になったものの、あまり関与せず余所余所しさがあって仲良くなるのも兼ねてです。

• ゆうこ

ゆうこ

ご家族みんなで旅行行かれたんですね🎵両家の事も考えていて素敵です‼️皆で赤ちゃんを迎え入れてる感じがして良いですね✨

• 6月18日
  • リエ

リエ

実は、私妊娠中でした。それまで、ディズニーとか大阪とか色々忙しい旅行だったので温泉メインで旅行行きたいて話したら計画してくれました。でも、温泉て結局お風呂では1人になるので寂しくて(苦笑)

• 6月19日

夏に葉山行きます(´∀`)音羽の森とゆうホテルです!海外みたいに綺麗て噂です!

• ゆうこ

ゆうこ

これから行かれるんですね✨葉山はおしゃれな街だと思ってましたが、そんなホテルもあるんですね❗

• 6月18日
POOH

私は今回の妊娠の3人旅行はディズニーにしました❤
結婚記念日もあり、毎年恒例なので🎵

式をあげたホテルで3年前はお腹に息子が、今回は娘がなんて幸せだなぁと思ったので😍💓

ぴっぴ

一人目の時はそれくらいで温泉旅行行きました!今回は7ヶ月弱くらいで沖縄旅行行きました(*^^*)

みなみ

来週で7ヶ月ですが来週関西から九州に旅行いきます♪\(^o^)/
遠出は今のうちだと思って、遠くて美味しい物がいっぱいあるところにしました!