
妊婦健診で胎盤と子宮の入り口が近いと言われましたが、安静指示はなく運動も可能です。本当に安静にする必要はないのでしょうか。
16週終わり頃の妊婦健診時に、胎盤と子宮の入り口が近い(6mm)ので、もしこのままだと帝王切開になる可能性がある。週数が進むにつれて離れることが多い。と言われました。
安静指示もされず、マタニティヨガへの参加もOKで旅行もいって良いと言われました。しかしママリの質問を見ていると安静指示をされてる方もいらっしゃいますが、本当に安静にしておかなくてもよいのでしょうか…。💦安定期に入り、体重管理のためにウォーキングやヨガを始めようかと思っていますが不安になってきました。
- はじめてのママリ🔰(妊娠17週目)

ぴよ
見たところ、今後前置胎盤になる可能性が高いということかと思われますがどうでしょうか?💦
友人で居ましたが、前置胎盤で帝王切開が確実になるのは中後期だと思います。また、その時まで深く知らされてない方もいるくらいです😂
医師からそのように良いと言われてるのなら普通の妊婦と変わりなく、激しい運動や無理はせず、出血とかないかを日々確認していれば大丈夫かと思います🥹
コメント