※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vuvu
産婦人科・小児科

一歳半の息子が3日前から熱、嘔吐、下痢の症状が続いており、病院で点滴を受けたが症状が改善せず、心配しています。繰り返し病院に行くのはよくないでしょうか?同じ経験のある方の経過を教えてください。

一歳半の息子が3日前から
熱、嘔吐、下痢の症状が出ています。
病院にいって、吐き気どめの点滴は
してもらったんですが
症状よくならず。。。
食べては吐く、常に高熱。。。
初めての経験なので心配です。
あまりしつこく病院いくのは
よくないですかね?(>_<)
同じ経験された事ある方、
どのような経過だったか
教えてください(>_<)

コメント

あいうえお

アデノウイルスではないですか?
嘔吐下痢してるなら、胃腸炎の可能性高いと思いますけど検査はしてもらいましたが?
アデノは今流行ってるみたいです(>_<)

  • vuvu

    vuvu


    検査してもらったんですけど
    風邪からくる胃腸炎ですね〜
    だけでした(>_<)
    アデノウイルス。。
    明日病院いってみます!
    ありがとうございました♬

    • 6月18日
mama_@

息子も何回か胃腸炎していますが、吐く間は何も食べさせずに飲み物もアクアライトなどだけにした方がはやく治りますよ。

飲み物だけでも、たくさん吐く場合は、脱水が心配なので病院に何回か行っても良いと思います

  • vuvu

    vuvu


    ポカリもOS1ものまないので麦茶
    のんでました(>_<)

    明日病院いってみます♬
    ありがとうございました(^^)

    • 6月18日
ひろこ

整腸剤とか吐気止めとか薬はもらってないのですか?続くようなら明日月曜日ですし、病院に行ってみてもらった方が良いかと思いますよ!

  • vuvu

    vuvu


    下痢止めと、吐き気どめの坐薬
    もらいました!
    明日病院いってみます♬
    本当にありがとうございました(^^)

    • 6月18日
deleted user

食べさせないで飲み物のみで飲み物もスポーツドリンクかお茶のみ、スプーンで何杯かのみでコップで飲ませないように吐くのも疲れるのでなるべく吐かない方向に持って行って刺激しないようほんの少しずつがいいですよ!

吐かなくなり食欲が出てきてからは離乳食初期から始めるのがよいらしいです。

吐き気止めの点滴のみですか?
うちは飲み物も受け付けなくなった時は水分を点滴で入れて吐き気止めもして何時間も病院で点滴受けました。
飲み物を口から入れると全て吐き戻すので入院にするかどうかも医師と相談しましたがそこまでではないのかな??(><)

早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。

  • vuvu

    vuvu


    たくさん飲ませちゃだめなんですね(>_<)💦ごはん食べない分
    飲ませなきゃ💦ってあせってました💦

    いま麦茶何口か飲んで
    寝ました(^^)
    吐きすぎて疲れたんでしょうね(´へ `;)

    明日病院いってみます♬
    本当にありがとうございました(^^)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吐いても多少は水分入ってるらしいですが疲れてしまうので少しずつで良いみたいです👌🏻。

    私も最初の頃は焦って飲むだけ飲ませて嘔吐しても飲めるだけ良いだろうなんて思ってましたが違っていたみたいです😭😭😭

    取り敢えず少しずつでも水分取れているなら一安心ですね!

    ママさんも看病お疲れ様です。
    寝れる時に自分の睡眠も取ってくださいね😴

    お大事にしてください。

    • 6月18日