※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

娘の12,0㎝の靴を買い直したい。夏はサンダルの方がいいでしょうか?

一歳児、夏の靴について教えて下さい(>_<)

6月で1歳2ヶ月の娘がいます。
3月頃から歩きだし、今ではかなりの時間歩きます。

現在娘の足のサイズが12,0㎝で、
メインの靴が12,0㎝、
サブのサンダルが12,5㎝です。

サブのサンダルはあまりしっかりした作りではないので、メインの靴を買い直したいです。

夏のお散歩、靴だと暑いでしょうか?緑道で蚊も多く、公園で遊ぶと砂だらけです。

13,5の靴は用意してあります。
12,5になるまでの2、3ヶ月なら真夏ですし、買い直すなら靴よりも素足にサンダルの方がいいでしょうか?

コメント

エリナ

公園行くなら靴のがいいと思いますよ☺️

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!やっぱり公園は靴がいいですかね😃✨

• 6月18日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

もう少しで1歳4か月の女の子を育てています。
今日サンダル買ってきました!
水遊びするにも裸足だと地面暑いし痛いしでかわいそうなのでサンダルは必要かと。
娘は結構走るんですが、足がもつれて転ぶことも多いですし、石のゴロゴロした湖にもキャンプで行ったりするので、つま先がカバーされてるもの・ソールがしっかりしたものを選びました。普段の靴もサンダルも13.0センチの物を選びました。いくつか試着してもったいなくてもぴったりしたものにしました。
イフミーっていうのにしました!
サンダルよりも靴っぽいですが…

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!やっぱり靴とサンダル、どちらもあったほうがいいですよね(>_<)イフミー我が家も候補です!

• 6月18日
ぴーたろ

足元の安全や歩行の安定性を考えると、靴の方がいいかなって思います。
靴の方が長く使えますし、足の成長って、読めないです。
ウチは靴のサイズが11.5で裸足ではくサンダルとなるとサイズは11.0または11.5になると思うので探すのに難航してます💦

• ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます!安全面ではやはり靴ですよね(´・ω・`)お互いピッタリの靴が見つかるといいですね😃✨

• 6月18日