※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
その他の疑問

インターネット接続とWi-Fiについて。今インターネット接続無料のアパー…

インターネット接続とWi-Fiについて。

今インターネット接続無料のアパートに住んでいますが、引越しを検討していて候補のアパートにはインターネットの接続がないので自分たちで契約しなければなりません。

そうなると月いくらくらいの契約になるのでしょうか?
携帯旦那はUQモバイル、わたしはauを使ってます!
せっかく家賃を下げてもそっちでかかるお金によってはトータル金額下がらないのかなと。
契約してさらに何か設備?ポケットWi-Fiとか?買う必要もあるのでしょうか?

今うちにあるルーター?じゃなくてなんていうのかわかりませんがWi-Fiの機械はそのまま使えるのでしょうか?

実家も今のアパートもインターネット無料で当たり前のように使ってたので全くわかりません(*_*)

コメント

候補のアパートで契約できる固定回線の会社(NTTやau光、ケーブルテレビなど)が決まっているかと思います( ´◡` )
運が良ければ2,3社から選べる場合もあります。
回線会社の公式サイトで調べられますよ(⍢)
固定回線の場合、アパートの戸数などにより多少料金は違いますが¥3000〜¥5000(月額)が相場かと思います。
auの場合はケーブルテレビか、au光、コミュファ光(東海限定)やeo光(確か近畿地方)

ポケットWi-Fiは、キャリアと契約して持ち運びできる端末でWi-Fi接続します。自宅でも使えますが、自宅メインでインターネットされるなら固定回線がオススメです( •ᴗ• )

今使っていらっしゃるのは、壁に挿してWi-Fiの電波を飛ばす感じの機械(ルーター)でしょうか?
それでしたら、固定回線を契約すればまた利用できます(◜௰◝)

• hono♡

hono♡

詳しくありがとうございます!
    今使ってるのはたぶんその壁にさすタイプのだと思います!やっぱり固定回線契約しなきゃなんですねー…
    せっかく家賃1万下げれたのに5000円契約かかったらなんだかもったいないですよね(´-ω-`)

• 6月21日