現在、15年以上経過した普通車2台を所有しています。税金やガソリン代が高いため、1台を軽自動車に変えたいと考えています。軽自動車は高いですが、燃費が良く税金も安いです。中古車か新車の購入について悩んでいます。家族は4人で、メインは普通車を使用していますが、スライドドアの必要性も考えています。
現在普通車2台持ちでどちらも15年以上経ってます。
税金は2台で年間10万、ガソリン代は燃費もリッター11と非常に悪く2台で月4万です😭
1台を軽に変えたいと考えてるのですが今の軽自動車は高いんですね🥺🥺でもリッター21とかで税金も安いですよね^_^🥺‼️‼️
軽を中古車で年数4年経過とかを買うのか、新車を購入したらいいのかも分かりません。
子供は0歳、5歳の4人家族ですがメンイとして乗るのは今も使用してる普通車なのかな?と考えてます。
また、スライドドアがいいのかな?とも考えましたがどうですか??
- はじめてママリ🔰
ママリ
買ってからどういう乗り方をしたいかによって中古か新車かは変わるかなぁと思います。
ドアはやっぱり電動スライドが楽だし安心ではありますね!
うちはDVDを見るのでモニターはほしいですが、前の車はなかったけどそれならそれでなんとかなってたので予算とか、中古なら見つけた車の条件次第ですね!
コメント