子育て・グッズ 母乳育児が軌道に乗る状態とは何か、またその期間について知りたいです。現在、母乳とミルクの混合授乳をしていますが、目指すべきゴールが不明です。 母乳育児が軌道に乗るってどういう状態でしょうか?? 何ヶ月くらいで軌道に乗りましたか? いま母乳+ミルクで授乳しているのですが正解というかゴールが分かりません😭 完母、混合など何を目指すかにもよるとは思いますが… 最終更新:2025年10月11日 お気に入り ミルク 授乳 完母 混合 母乳育児 ママリ(生後8ヶ月) コメント N 私は最近ミルクを足さなくても良くなってきたので、軌道に乗ってきたのかなぁと思っています😊 10月8日 ママリ なるほど! 軌道に乗ってくるまでどんな感じの流れだったかお聞きしてもいいですか?🥲 10月9日 N 赤ちゃんに吸って貰う事が大事みたいなので、昼夜問わずとにかく母乳をあげてました😊 と言っても1日7~8回とかだったので、すごい頻回って訳でもないかもです🥹 あんまり母乳出て無さそうだな〜とか、母乳だけじゃ足りて無さそうだな〜と言う時だけミルク足してました🍼 1ヶ月になる前には1日1~2回ミルク足す(100ml前後)くらいで済むようになり、1ヶ月半でミルク無くても大丈夫な感じになりました🥰 10月9日 ママリ ありがとうございます! 今は病院からの指示で母乳あげてからミルク足す感じなのですが、Nさんは最初から母乳メインな感じでしたか? 母乳だけで足りてなさそうな時ってどんな感じだったでしょうか? 10月10日 N 最初はミルク足すこと多かったですが、完母目指そうと思ってたので割と早めに母乳メインになりました😊(2人目っていうのは大きいと思います) 母乳飲んだ後もグズグズしてたり、抱っこしても落ち着かない、口をパクパクしてたりとかですかね🤔 10月10日 ママリ ありがとうございます! 参考になります☺️ 10月11日 はじめてのママリ 母乳のみになったらだと思ってました! 10月8日 おすすめのママリまとめ ミルク・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
なるほど!
軌道に乗ってくるまでどんな感じの流れだったかお聞きしてもいいですか?🥲
N
赤ちゃんに吸って貰う事が大事みたいなので、昼夜問わずとにかく母乳をあげてました😊
と言っても1日7~8回とかだったので、すごい頻回って訳でもないかもです🥹
あんまり母乳出て無さそうだな〜とか、母乳だけじゃ足りて無さそうだな〜と言う時だけミルク足してました🍼
1ヶ月になる前には1日1~2回ミルク足す(100ml前後)くらいで済むようになり、1ヶ月半でミルク無くても大丈夫な感じになりました🥰
ママリ
ありがとうございます!
今は病院からの指示で母乳あげてからミルク足す感じなのですが、Nさんは最初から母乳メインな感じでしたか?
母乳だけで足りてなさそうな時ってどんな感じだったでしょうか?
N
最初はミルク足すこと多かったですが、完母目指そうと思ってたので割と早めに母乳メインになりました😊(2人目っていうのは大きいと思います)
母乳飲んだ後もグズグズしてたり、抱っこしても落ち着かない、口をパクパクしてたりとかですかね🤔
ママリ
ありがとうございます!
参考になります☺️