※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

検診で子宮口がまだ開いていないことを言われ、早く産みたい気持ちと運動が必要か不安になりました。早く産まれる方いますか?

38W4dの検診行ってきました!子宮口がそんなにまだ開いてないんだよね〜と言われました。そんなに...とは?と今更疑問になりました。何センチとか聞けばよかったです(°_°)そんな方ですぐ産まれた方いますか?もう産まれたらいいね〜なんて言われましたが、いっぱい動くしかないですよね(◎_◎;)?笑

コメント

りえ85

37wから産まれても大丈夫な時期ですが…開いてても2-3cmじゃないでしょうか?
でも計画でなければ大体40w位でお産になると思うのですが💦

めけ

1人目の時に、0センチだから予定日は過ぎるね!と39w3dの健診で言われてたのに、39w6dで産まれました。
動いてましたが、そんなに沢山は動いてなかったです。

カナリ動いた2人目は予定日超過しましたし(^_^;)

悠まま♡

毎日2時間ウォーキングやらしてましたが予定日一日前の検診で
カチカチで0センチと言われ、
検診後帰宅してる車で破水して
産まれました。(°_°)

私も37、38、39と検診に行きましたが、そんなに開いてないね〜って言われました(>_<)
いずれも何センチとか同じく聞いてないけど、まぁいいかと思ってます。
助産師さんに、周りにまだなの?とか言われたりする時期かもしれないけど、焦らないでいつも通りに生活しててくださいね。まだ予定日から遅れてるわけでもないし、って言われましたよ(^^)
早く産みたい気持ちもあるかと思いますが(私もそうなので)、赤ちゃんに任せるしかないので待ちましょう♡
もうすぐ会えますし楽しみですね(^O^)

だいちろ@

わたしも検診で何センチって
言われなくてなんだかなぁって
思ってました(>_<)

39w6dで出産しました!(;_;)

まこ

私は健診で柔らかくはなって赤ちゃんも骨盤にハマってるけど、子宮口はまだまだだね〜と言われたその夜に破水して出産しました(﹡ˆˆ﹡)

特に運動もせず、38週1日でした。

まるる

そうですよね〜(>_<)てことは、そんなにまだ開いてないのは1cmくらいなのでしょうかね😣🙌
ありがとうございます!

まるる

そうなんですね!ほんとに赤ちゃん次第〜😳この子はいつ産まれたいのか...知りたいです。笑大股歩きでもしてみます♩

まるる

そのパターンもあるのですね...スゴイ!!先週の検診の時点では、予定日より少し早く出てくるかもね〜なんて言われてたら、、こればっかりはお医者さんにも分からないんですよね(>_<)

まるる

ほんと赤ちゃん次第ですよね〜今日から語りかけてみることにします(>_<)笑
友達も初産で6日前に産まれた〜だの5日遅れた〜だの色々いてほんとわからないな〜と思いました。お互い残り僅かの妊婦生活大切に過ごしましょ〜♩

まるる

そうなんですね!!理想です〜♩次の検診の前に産まれてくれたらいーな〜〜なんて思いながら呑気にすごそうと思います😂🙌笑

まるる

その日に破水とか多いですね😳わたしも今日...なんて考えながらお昼寝しようと思います。笑
密かに38週のうちに産まれてくれたらな〜と願います😊笑

maahii

私のとこの産婦人科は
4㎝から入院と聞きました!
予定日前日では1㎝で
予定日当日では2㎝で
2日連続で内診ぐりぐりされたのが
原因か分かりませんが
当日の夕方から陣痛がきて
夜中に産婦人科行ったら
一気に5㎝まで開いてました!
朝方には出産しましたよ!

まるる

内診グリグリの後の陣痛ってやっぱあるのですね!わたしの病院は予定日過ぎないとやらないみたいで内診即終わります(>_<)
出産がまだまだとは言われませんでしたが、先生もいつ、とか明確なことは言わないみたいです〜