※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

下痢とおむつかぶれで困っています。明日病院に行く前に何かできることや効く薬が知りたいです。

金曜日から下痢が続き、おむつかぶれが酷くなってきました(TT)お尻は赤いだけなんですが、おまたの方が血が出そうな感じです↓明日病院に行こうと思いますが、それまでにできること、何か効く薬などわかる方いますか?

コメント

ちーゆか✩

お風呂上りにワセリン塗ってました(^ ^)

• かっさん

かっさん

ちーゆか✩さん
    ありがとうございます!家にあるので今晩塗ってみます!ちーゆか✩さん

• 6月18日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

はい( ・ᴗ・ )
    ワセリンの膜でうんちとか、するっと拭き取れるみたいです✩

• 6月18日
hyne_

おむつかぶれの時は、

✩おしりふきは使わずシャワーで洗い流すorガーゼや脱脂綿をひたひたにしたもので擦らず拭き取ってあげる
✩オムツはしっかりお尻水分が無くなってからつけてあげる
✩オムツをつける前にかぶれているところ全体的にワセリンを塗って排泄物が直接皮膚に触れないようにしてあげる

をしてあげるように皮膚科で言われました(*^^*)
なかなか手間がかかりましたが、たしかに強いお薬使わなくてもすぐによくなりました!
以来、少し荒れてきたなって時も上の方法で対処するとおむつかぶれ全然しなくなりましたヽ(*´∀`)ノ

• かっさん

かっさん

わかりやすい説明ありがとうございます!痛々しくなってしまったので、早く治るよう試してみます(TT)!

• 6月18日
コキンちゃん

おむつがえのたびにワセリンぬったり
うんちのあとはシャワーで流してあげたりしてました!

• かっさん

かっさん

ワセリン家にあるので塗ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日