※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもの嘔吐物ついた服どうしてますか?捨ててしまう?しっかり洗う?洗う…

子どもの嘔吐物ついた服どうしてますか?

捨ててしまう?

しっかり洗う?

洗う方はどのように洗ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

捨ててもいい服は容赦なく捨てますが、取っておく場合は煮沸消毒します💭色落ちしてもいいものはハイターつけ置きです!

emu

捨てます

はじめて

捨てても良さそうなものは捨てちゃいますが
大事な服だったら手洗い何回かして綺麗にしてから洗濯機で洗います!

はじめてのママリ🔰

うちの子は内臓弱く、4歳くらいまで2日に1回は突然嘔吐してたので捨ててたら殆ど使い捨てになってしまうので洗っていました。

まず、吐瀉物を亀甲ブラシで落とす→ボディソープで吐瀉物がついてるところを洗う→ワイドハイタープロで吐瀉物がついてるところに染み込ませる→ワイドハイタープロで漬け置き→通常の洗濯。我が家は1日2−3回回すので、一番はじめに入れて回す回数分に都度入れる→天日干し。をしていました。
綿のものはよく落ちますが、ポリエステル65%くらい入ってるものだと臭いとらないことがあり、その時は捨ててました。