※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

学生の頃から頭皮湿疹が治らず大人になってから皮膚科に通うようになり…

学生の頃から頭皮湿疹が治らず大人になってから皮膚科に通うようになりました。
頭皮用のステロイドを毎回5本処方され、薬剤師さんに症状が治ったら中止、ぶり返したら残ってるステロイドを塗って。と言われ治ったら中止、また湿疹が出てきたらステロイドを塗っていました。
5本処方されているので塗る→治る→ステロイド中止を繰り返していたらまあまあの期間塗っていました。(その間に1回皮膚科に行きました)
こんなにステロイドを塗って良いのか悩んでいます。
息子も酷いアトピーで赤ちゃんの頃からほぼ毎日ステロイドを塗っています(調子良い時は保湿だけです)

長期に渡ってステロイド塗るの怖いです😱

コメント